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北斗の拳修羅の国編のススメ
北斗の拳修羅の国編のススメ

-
さん
- 投稿日:2017/03/06 22:55
最近、北斗の拳修羅の国編にハマってます。
みなさんの評価はいかがでしょうか?
おそらく想定されるのは
『クソ台』『キツイ』『続かない』『当たらない』『遅い』『つまらない』
この辺りでしょうか?
僕もそうでした。めっちゃ負けて二度と打たんわ!ってなりました。
しかし最近はなぜか相性がいい。多分2.3月で修羅だけなら+15000枚くらいだと思います。
その分絆で-15000枚くらいやられてるんですが、修羅がバラコーナーに一台とか、ベタピン放置とかもったいないと思うんですよ。
そんな僕がなぜ修羅に目覚めたのか。
そりゃもうこの台のキモであるシステムの楽しさに気づいたからですよ。
そう、神拳勝舞。ケンちゃん編。
勝てない勝てないって。転生より続かないって。
でも聞いてください。皆さん。
転生も続きません。笑
でも修羅はね、熱くなれるポイントがあるわけですよ。
まず、小役別の勝率。
押し順リプ 6.25パーセント
共通リプ 37.5パーセント
押し順ベル 14.8パーセント
共通ベル 100パーセント
角チェリー、弱スイカ、押し順チャンス目 CBベル 50パーセント
共通チャンス目 75パーセント
中段チェリー、強チャンス目、強スイカ、赤7(フェイク含む) 確定
こんな感じです。
要は押し順リプだと相当厳しいんですねー。
修羅は1.9分の1?くらいで押し順リプなので、大体ハンが出て来ます。
だからまず継続への第一関門
『押し順リプ以外を引く』
ここはもう頑張ってください。
さて、なぜこの神拳勝舞が面白いのか?
{Photo01}
ここです。
15枚のクレ表記の右に2ってあるでしょう。
知ってる人がほとんどと思いますが、新基準ARTはすべて押し順に数字のナビがつきます。修羅なら、2は左 右 中の押し順です。
大体察しがついたと思いますが、
神拳勝負中は、とにかく0を出すことに全てをかけます。
0→押し順指定なし。
この時点で勝率の低い押し順リプ、ベルを蹴ります。
最低37.5パーセントです。私に言わせれば激アツです。
でも、0で液晶上では押し順が出ることがあります。
それは共通リプをチャンス目に変換してくれたorCBを引いたということです。50パーセントです。あっつい。
あ、ベルが揃えば共通ベルなので勝利確定ですね。嬉しい誤算です。
あとは、対応キャラ矛盾は確定です。
ハン→押し順リプ、チャンス目
ヒョウ→押し順ベル、チャンス目
カイオウ→共通リプ、チャンス目、レア役、CBベル
つまり、ハンヒョウでチェリーとか引いたら確定です。ズルっとスイカが滑れば一確です。
もっと嬉しいのは、カイオウでナビの数字が0以外(押し順ベル、リプ)の場合。
0確です。
カイオウ様も気持ちいいですが、ケンちゃんもこうやって準完全告知的な楽しみ方ができるんですねー。
僕はこの法則知ってから神拳勝舞めっちゃ相性良くなりました。
通常時にも面白いポイントがあるんですが、僕にとって面白いだけでそりゃ旧基準やノーマルの高設定の面白さには敵わないので、そこは語りません。
誰か一人でも修羅の魅力に気づいて稼働が上がって、設定が入るようになることを祈ってます。
正直、新基準で一番事故率高いのはこの台です。いずれ転生はなくなります。絆もなくなります。凱旋もなくなります。でも、それらに張り合える爆発力はあります。
だから、もう一度だけチャンスをください。
修羅が島単位で復活する日を待ち望んでます。
次回!
北斗の拳修羅の国編のススメ2
闘神演舞中編!
(未定)
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