歴代人気投稿
- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
持つべきものは友達
持つべきものは友達

-
さん
- 投稿日:2017/02/06 02:25
あれは4号機のお祭り全盛期の頃でした。
大学生だった自分は監督に内緒でバイトをしては打ちに行き、早々に貯金をして極貧生活を送るという今で言う養分打ち全開でした。
(あれっ?!今もそんなに変わって…ない…?)
寮生活のお陰で食事には3食ありつけるためこんな生活が罷り通っていたのですが、
金があれば打ちに行き、
無くなれば同期の部屋へ押し掛け朝までゲームをやり、
講義と部活は睡眠時間確保のため休むといった生活をしておりました。
その日も相変わらず金がなく、財布には1000円も入ってない。
その為、隣の同期の部屋でゲームに興じていたわけです。
その連絡は唐突にありました。
バスケ部に所属していた同期から、
『今、金太郎(初代サラリーマン金太郎)で連チャンしてるんだけど、彼女迎えにいくからガラム残り打たない?金無いって言いよったやろ?』
金のない自分には断る理由など見当たりません。
しかし問題が。
千円札を持ち合わせていない自分はスタートラインに立つことが出来ません。
『マジで?!打つ打つ!!やけど、今1000円もないんよ…』
恥を忍んで言いました。
『心配せんでも、下皿にコイン少し残して行くけん気にせずおいでヽ(・∀・)ノ』
神の降臨です。
そうと決まれば愛車のlet's Ⅱ(スズキの原付)に飛び乗って向かいました。
そこで目にしたのは、サラリーマン金太郎で千両箱を使ってる友の姿。
入ってるATを取り切って通常画面に戻ったところで、満タンあった下皿を2/3くらい箱に移し、『出なかったらごめんな!』
打てるだけでも満足なのに出なかったからって文句など言うものか。
友は最終的に7500枚ほど流して彼女のもとへ。
時刻は19時半。
仮に残ってるATが無かったとしても、400枚ほど残してくれた下皿で遊べるだけでも当時の自分は嬉しかった。
回し始めて程なくすると、
『金太郎チャーンス!!』
無駄に熱い矢島金太郎が吼えました。
4号機世代以外にはピンとこないと思いますが、金太郎チャンスはシングルボーナスが規程回数到達で1セットでした。
シングルボーナスが揃うと1ゲームのジャックゲームに突入し1枚掛け15枚の払い出し。
今で言う凱旋なんかの純増詐欺とは無縁の安定感。
シングルボーナスナビは5回10回30回100回。
規程回数獲得した次ゲームベットで『まだまだぁ~!!!』と吠えれば継続確定。吠えなくてもリプレイが揃うとレバーオンで『まだまだぁ~!!!』なんていう憎い逆転パターンも。
10回と30回の間にそびえ立つ壁があるのですが、30回まで行くと420枚+α。
からの継続があるかないかでは天と地。最終ゲームの力の入り方は半端じゃありませんでした。
シングルボーナスは3枚掛け4枚払い出し→ジャックゲーム1枚掛け15払い出し(純増14枚)+メット(ベル)や法被(スイカ)は成立しただけ引き得。
100回を引くと駆け抜けてもナビのみで1400枚出ます。
これにボーナスが絡むと、誇張ではなくメーカーの触れ込み通り時速5000枚を叩き出すモンスターマシンとしてスロッターを魅了しました。
友がどういう引き方をしたのかは謎ですが、恐らく超高確率でATを引いたのでしょう。
全く終わらない。
金チャン100にも入り、気がつけば時刻は22時15分。
取りきれないかも…なんていう心配をよそにサラっと満タン近くあった下皿のメダルを飲ませてあっさり取り切れました。
計数機から吐き出されてきたレシートに表示されていた枚数は…
9450枚!!!?
初万枚意識したのに届いてねーのかよ!
下皿飲まさなけりゃ万枚だったんじゃねーのか?!
てか、前任者より出てんじゃねーよ!!
複雑な思いを噛み締めながら換金。
ここまで来ると逃した魚を捕らえるべく、合わせ万枚目指してもう一勝負。
何故か猛獣王に着席。
もう一度言います。
取り切ったのが22時15分。
しかし乗ってるときはそんな事お構いなしに1KBIG。
サバチャンは付いてこずに150枚を流し、1000円投資の9600枚回収。
その日の晩に正直に出玉報告をして少し渡そうかとすると、俺が打ってたら終わってたかも知れんしガラムが出したんやけん受けとらんよ!と。
やっぱり持つべきものは友達です。
これが自分の経験した最高出玉かつ最も旨い話でした。
ここまで出来すぎじゃなくていいので、万枚を経験させてください。
0
さんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
ランキングはありません。