- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
LOVE AT FIRST SIGHT vol.5 ゴールドエクスペリエンス
LOVE AT FIRST SIGHT vol.5 ゴールドエクスペリエンス

-
さん
- 投稿日:2016/09/03 02:55
日中のうだるような暑さも和らぎ夜半から早朝にかけて肌寒い日々が続いております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
FLEAです。
秋と言えばアオリイカ。←え?
我が瀬戸内ではアオリイカのハイシーズンに突入であります。(9月〜10月末)
初秋のアオリイカは新子とよばれサイズは望めませんが非常に活性が高く、数釣りが楽しめます。
瀬戸内のアオリイカは餌木と呼ばれるルアーで釣る『エギング』という釣法が非常にポピュラーであります。
ルアーには様々な種類があり、ロケーションに合わせて使い分けるのがセオリーですが、コレを使えば間違い無いっていうカープの黒田並みの安定感を持ったキラールアーってのをエギンガーは持っています。
私の場合はコレ。
{Photo01}
ヤマシタさんのエギ王ライブ アジ金カラー 3.0寸
アオリイカが大好きなアジカラーで下地がゴールド。
エギ王シリーズは価格的にもリーズナブルで、ルアーロストが多い釣法ですから非常に重宝しますね。
金色ってのは生き物にとって非常に魅力あるカラーなんだなぁなんて思った次第であります。
さて、今回ご紹介するスロットは
そんな魅力溢れるゴールドに身をまとったあの台ですっ‼︎
みり
みりお…
ミリオン、ごっ…
{Photo03}
G7だぁ〜〜っ‼︎
ッシャーコノヤローっ‼︎
{Photo02}
1999年 ECJ販売 Aタイプ
予告音とフラッシュでもってチャンスを演出するTHUNDER V やVERSUSの系譜であったにも関わらず技術介入性は皆無。
また無駄に多い予告音とフラッシュはその殆どがハズレを含んだ対応役になっており(極端に強いのはG7Xフラッシュのみ)、打ち手はただひたすらに予告音+ガセフラッシュを拝むハメに。
まだECJに期待が持てた時代。
同年のトゥインクルステージと共に『ECJらしからぬ』台として酷評を受けてましたね。
*)今ならエレ◯っぽいク◯台って評価でしょうw
7.6枚交換という低換金率の強みを最大限に活かした強気の設定配分で人気を博していた地元の店において他のシマと圧倒的な寒暖差を生み出していたG7のコーナー。
「全台設定6‼︎確認もOK。ですがBIG終了後に続けて御遊戯頂く場合には1000円分のコインを買っていただく必要がございます」
当時、地元では初となる追い金システムも追い風となり無人の島と化してしまいました。
どんな凄腕のエギンガー(店長)でもタックル、とりわけ餌木(設置台)が100円餌木じゃあどーにもお手上げって事なんでしょうね。(うんうん)
え?
私ですか?
もちろん打ってましたよ‼︎
0枚役である金G絵柄やメイン役であるゴールドバー絵柄
某ブランドを彷彿させる下パネルのシンボルデザイン
ブラックリールに映える下品なゴールドのギラギラに
LOVE AT FIRST SIGHTしましたから。
で、あのG絵柄、ボーナス成立後でも中々揃わないんだわ。
(てか揃った事、あったっけ⁉︎)
で、煽るでしょ?入ってますよーっ‼︎って。
台がビカビカ〜〜‼︎って。
もうトランスですよ。
キモティーんすよね、あれ。
地元広島は設定公開やら何某がほんと厳しい土地柄でしてね…この店、AT機の時代まで持たずに人気絶頂のまま閉店してしまいました。
その原因の一つにG7の営業形態が絡んでいたかどうかはハッキリしませんが、地元で見る追い金システムはこれが最初で最期でありました。
ちなみに、収支はトントン。
遊べてコレなら勝ちですよね?
STAY GOLD
いつまでも良い思い出のままで。
在りし日のECJに捧ぐ
0
さんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
ランキングはありません。