パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. L アズールレーン THE ANIMATION
  4. AT_解析

L アズールレーン THE ANIMATION|AT_解析

AT_解析

L アズールレーン THE ANIMATION

L アズールレーン THE ANIMATION
導入日
2025-08-04
メーカー名
京楽産業.
タイプ
AT(スマスロ)
天井G数
通常時最大350G+α消化でボーナス当選
口コミ・評価
0.00 (0 件)

アズールレーンラッシュ概要

スマスロアズールレーンのAT

主な
当選契機
★ボーナス規定回数到達のボーナス当選時
★ボーナス中の抽選
システム ゲーム数上乗せタイプ
純増枚数 約2.5枚/G
初期ゲーム数 海戦アタックで決定
消化中の抽選 ★直乗せ抽選
★セイレーンバトル抽選
★状態移行抽選

AT中は直乗せ・セイレーンバトル勝利時の報酬・特化ゾーンなどでゲーム数上乗せを目指す。また、AT中は陣営数が増えるほどAT性能がアップしていく要素もアリ。

【AT】AT中の状態

AT中の状態は通常・高確・超高確の3種類。状態はセイレーンバトル当選率に影響する。

ステージ 内容
スマスロアズールレーンのAT中ステージ
青海
基本ステージ
スマスロアズールレーンのAT中ステージ
夕暮れ
高確示唆
スマスロアズールレーンのAT中ステージ
夜戦
超高確濃厚
スマスロアズールレーンのAT中ステージ
決戦海域
セイレーンバトル以上

大チャンス

【AT】レアキューブモードについて

スマスロアズールレーンのレアキューブモード

AT中に明石チャンスを成功するとレアキューブモードが発動する。レアキューブモードはSTタイプ(8G継続)の上乗せ高確率状態で、狙え演出発生時にレアキューブ目が止まると上乗せ濃厚かつSTゲーム数が再セットされる。なお、レアキューブ目はA・Bの2種類あり、上乗せの役割が若干異なる。

レアキューブ目停止時の恩恵
状況 レアキューブ目A レアキューブ目B
海戦アタック 上乗せ+エンゲージ 上乗せ+エンゲージ
AT中 上乗せ 上乗せ+エンゲージ
セイレーンバトル中 チャンス目と同じ扱い 強スイカと同じ扱い
共同戦線ラッシュ チャンス目と同じ扱い 強スイカと同じ扱い
覚醒エンタープライズ 上乗せ+エンゲージ 上乗せ+エンゲージ

★注目ポイント
レアキューブモードはどの状況でも発動の可能性があるため、上乗せ特化ゾーン中に絡むと大量上乗せに期待できる。

【AT】陣営参戦について

スマスロアズールレーンの参戦陣営

陣営はAT性能に影響する要素。陣営が増えるほどセイレーンバトルの継続ゲーム数がアップし、4陣営に到達した場合は天城バトル突入の権利を獲得する(AT終了後に突入)。

★陣営増加について
主にボーナス中のBAR揃いで陣営が増加する。

【AT】初期陣営抽選   New!

AT開始時はAT当選契機によって初期陣営数の選択率が変化する。

初期陣営数選択率
陣営数 ボーナス経由 AT直撃 フリーズ
1陣営 95.4%
2陣営 3.1% 98.6%
3陣営 0.8% 0.8%
4陣営 0.7% 0.7% 100%

【AT】エンゲージ上乗せについて

スマスロアズールレーンのエンゲージ

エンゲージ上乗せはAT中の上乗せ時の一部で発生する追加上乗せ要素。出現するキャラによって上乗せゲーム数期待度が変化する(キャラは5パターン)。

エンゲージ上乗せ発生の可能性がある状況
状況 発生有無
海戦アタック
AT中
セイレーンバトル勝利時
ボーナス ×
共同戦線ラッシュ ×
覚醒エンタープライズ
(発生=100G以上)
天城バトル裏 ×

エンゲージ上乗せの特徴
キャラ 平均上乗せ 特徴
エンタープライズ 58G PUSH長押しで上乗せ昇格
ベルファスト 47G PUSH連打で上乗せ
瑞鶴 上乗せゲーム数が2~16倍に変化
赤城 140G 下1ケタから上乗せゲーム数を告知
(100G以上濃厚)
オイゲン 256G PUSH押下で上乗せ昇格
瑞鶴選択時の倍率振り分け
倍率 振り分け
2倍 45%
4倍 44%
8倍 10%
16倍 1%

【AT】状態移行抽選

【通常滞在時】
状態移行抽選
成立役 高確へ 超高確へ
その他
白フラッシュ 4.3%
弱チェリー・強チェリー 46.9% 3.1%
【高確滞在時】
状態移行抽選
成立役 通常へ 超高確へ
その他 12.5%
白フラッシュ 1.2%
弱チェリー・強チェリー 39.1%
【超高確滞在時】
状態移行抽選
成立役 通常へ 高確へ
その他 25.0% 25.0%
(超)高確移行時
保障ゲーム数振り分け
状態 10G 20G 30G
高確 89.8% 5.1% 5.1%
超高確 93.8% 6.3%

【AT】ゲーム数上乗せ・エンゲージ発生抽選

AT中はレア役・レアキューブ目でゲーム数上乗せ抽選が行われる。上乗せ当選時はエンゲージ発生抽選も行われる。

上乗せゲーム数振り分け
上乗せ チェリー 弱スイカ 強チェリー チャンス目
10G 10.2% 99.6% 19.9%
20G
30G 1.2%
50G
100G 0.4% 0.4%
200G
上乗せ 強スイカ レア
キューブ目
A
レア
キューブ目
B
10G 99.6% 99.6%
20G
30G
50G 80.1%
100G 18.4% 0.4% 0.4%
200G 1.6%
上乗せ当選時のエンゲージ発生率
成立役 当選率
チェリー 1.2%
弱スイカ 100%
強チェリー・チャンス目 19.9%
強スイカ
レアキューブ目A 1.6%
レアキューブ目B 100%

★補足
スイカでのエンゲージ上乗せ発生時は瑞鶴・赤城・オイゲン出現に期待できる(大量上乗せに期待できるキャラ)。

【AT】セイレーンバトル抽選

セイレーンバトル抽選

AT中のレア役成立時はセイレーンバトル抽選が行われる。AT開始から1回目のセイレーンバトル当選までは当選率がアップするほか、1度もセイレーンバトルに当たらずAT最終ゲームを迎えた場合は必ずセイレーンバトルに当選する。

【セイレーンバトル当選前】
セイレーンバトル当選率
成立役 通常 高確 超高確
リプレイ 3.1% 10.2%
チェリー 12.5% 25.0% 50.0%
弱スイカ 50.0% 75.0% 100%
強チェリー・チャンス目 100% 100% 100%
強スイカ 100% 100% 100%
レアキューブ目A・B 3.1% 3.1% 3.1%
【セイレーンバトル当選後】
セイレーンバトル当選率
成立役 通常 高確 超高確
リプレイ 3.1% 10.2%
チェリー 3.1% 12.5% 33.2%
弱スイカ 20.3% 40.6% 75.0%
強チェリー・チャンス目 66.8% 80.1% 100%
強スイカ 100% 100% 100%
レアキューブ目A・B 3.1% 3.1% 3.1%
 

セイレーンバトル当選当選時の昇格抽選

セイレーンバトル当選時はボーナスや共同戦線ラッシュに昇格する抽選が行われる。海戦モード中のセイレーンバトル当選時は必ずボーナス以上に昇格する。

セイレーンバトル当選時の昇格抽選
項目 非昇格 ボーナスへ 共同戦線
ラッシュへ
強スイカ以外 94.8% 4.9% 0.4%
強スイカ 70.7% 28.9% 0.4%
海戦モード 99.6% 0.4%

【AT】海戦モードについて

海戦モードはAT開始時や特定の契機で移行するAT中の内部モードで、滞在時のセイレーンバトル勝利時は必ずボーナス以上に当選する。なお、海戦モード移行時はボーナス・共同戦線ラッシュ突入まで転落しない。

★補足
ボーナス確定画面のテンパイボイスが「真なる無双を見せてやる!」なら海戦モード期待度がアップする(白7揃い時に発生すれば海戦モード濃厚)。

【AT】海戦モード関連の抽選   New!

海戦モード移行契機

海戦モードはAT開始時・セイレーンバトル失敗時に移行抽選が行われる。AT開始時は1/256で移行する。
 

海戦モード転落契機

海戦モード移行後はボーナス・共同戦線ラッシュ終了時の25%で転落する。

セイレーンバトル概要

スマスロアズールレーンのセイレーンバトル

主な
当選契機
★AT中の抽選
システム AT中のCZ
継続ゲーム数 5~8G継続
消化中の抽選 ★勝利抽選

セイレーンバトル中は全役で勝利抽選が行われる。バトル勝利でゲーム数上乗せ・ゲーム数上乗せ+エンゲージ・ボーナス・覚醒エンタープライズいずれかの報酬を獲得する。

★継続ゲーム数
継続ゲーム数は陣営数で変化する。1陣営時は5G、陣営が増えるほど1Gずつ増加していく。

【セイレーンバトル】敵セイレーン選択率

スマスロアズールレーンのセイレーンバトル

セイレーンバトルの敵は3パターン。オブザーバーが出現すれば勝利の期待大となる。

敵セイレーン振り分け
振り分け 勝利期待度
ピュリファイアー 50.0% 40.1%
テスター 38.7% 52.4%
オブザーバー 11.3% 81.3%

【セイレーンバトル】勝利抽選

勝利抽選

セイレーンバトル中は全役で勝利抽選が行われる。敵の種類で当選率が異なり、オブザーバーはリプレイ・レア役以外の勝利当選率が大きく優遇されている。

敵セイレーン別の勝利当選率
成立役 ピュリ
ファイアー
テスター オブ
ザーバー
その他 0.4% 2.9% 12.5%
リプレイ 34.0% 47.0% 88.9%
レア役 100% 100% 100%
 

大勝利抽選

バトル勝利の契機がレア役の場合は大勝利抽選が行われる。この抽選に当選すると報酬がボーナス以上になる。

大勝利当選率
成立役 ピュリ
ファイアー
テスター オブ
ザーバー
チェリー・
弱スイカ
0.4% 6.3% 12.5%
強チェリー・
チャンス目
50.0% 50.0% 100%
強スイカ 100% 100% 100%
レアキューブ目A 50.0% 50.0% 100%
レアキューブ目B 100% 100% 100%
 

勝利時の報酬抽選

バトル勝利時の報酬は報酬告知ゲームの成立役を参照して決定する。振り分けは通常勝利・大勝利で変化する。

【通常勝利時】
報酬振り分け
報酬 その他 チェリー・
弱スイカ
強チェリー・
チャンス目
ゲーム数 64.8%
ゲーム数+
エンゲージ
3.5% 37.5%
ボーナス
(白7)
28.9% 50.0% 50.0%
ボーナス
(青7)
2.8% 11.7% 39.8%
覚醒エンター
プライズ
0.8% 10.2%
報酬 強スイカ レア
キューブ目
A
レア
キューブ目
B
ゲーム数
ゲーム数+
エンゲージ
ボーナス
(白7)
50.0%
ボーナス
(青7)
39.8%
覚醒エンター
プライズ
100% 10.2% 100%
【大勝利時】
報酬振り分け
報酬 その他 チェリー・
弱スイカ
強チェリー・
チャンス目
ゲーム数
ゲーム数+
エンゲージ
ボーナス
(白7)
78.3%
ボーナス
(青7)
21.3% 75.0% 50.0%
覚醒エンター
プライズ
0.4% 25.0% 50.0%
報酬 強スイカ レア
キューブ目
A
レア
キューブ目
B
ゲーム数
ゲーム数+
エンゲージ
ボーナス
(白7)
ボーナス
(青7)
50.0%
覚醒エンター
プライズ
100% 50.0% 100%

天城バトル概要

スマスロアズールレーンの天城バトル

主な
当選契機
★4陣営状態のAT終了時
★上位AT終了時
★エンディング終了時
システム 上位AT突入のCZ
継続ゲーム数 7G継続
消化中の抽選 ★成功抽選

天城バトルは上位AT突入をかけたCZ。毎ゲーム成功抽選が行われ、フリーズ発生で成功=上位AT当選となる。なお、失敗した場合は通常ATに突入する。

【天城バトル】成功抽選

天城バトル中は全役で成功抽選が行われる。当選時はフリーズが発生して告知される。

成功当選率
成立役 当選率
その他 2.7%
リプレイ 25.0%
チェリー・弱スイカ 55.1%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
強スイカ 100%

天城バトル(裏)概要

スマスロアズールレーンの天城バトル裏

主な
当選契機
★4陣営状態のボーナス中のBAR揃い時
システム 上位AT突入のCZ
継続ゲーム数 7G継続
消化中の抽選 ★成功抽選

天城バトル(裏)はAT終了後ではなくAT中に突入する上位AT突入をかけたCZ。成功時は通常ATの残りゲーム数がそのまま上位ATの残りゲーム数となる。また、成功抽選は通常の天城バトルよりも高くなっている。

【天城バトル(裏)】成功抽選

天城バトル(裏)中は全役で成功抽選が行われる。通常の天城バトルに比べ、リプレイ・レア役以外での当選率が高くなっている。

成功当選率
成立役 当選率
その他 11.3%
リプレイ 50.0%
チェリー・弱スイカ 55.1%
強チェリー 100%
チャンス目 100%
強スイカ 100%

【AT】エンディング移行条件   New!

エンディングは有利区間の差枚数が2250枚に到達した場合、またはAT残りゲーム数を大量に保持している場合に移行する。

L アズールレーン THE ANIMATION」のその他のコンテンツ

(C)Manjuu Co., Ltd., YongShi Co.,Ltd. & Yostar, Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会 (C)KYORAKU

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報