- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- 翔べ!ハーレムエース
翔べ!ハーレムエース
- スロット新台
- 解析
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック&ゲームフロー
- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│フリーズ確率・ボーナス確率
- 設定判別(設定示唆)│ボーナス終了画面 ボーナス中BAR停止形 技術介入時ボイス
- 打ち方
- ボーナス最速揃え手順
- 小役確率│1枚役
- ボーナス抽選_解析
- 通常時_解析
- ボーナス_解析
- 液晶演出の法則
- 関連コンテンツ│特集記事

導入日 | 2025.06.02 |
|---|---|
メーカー名 | カルミナ / ネット |
タイプ | ノーマル(BT) |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
(C)コーエーテクモウェーブ (C)NET CORPORATION
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック&ゲームフロー
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
ボーナス確率&出玉率
| 設定 | ハーレム ボーナス |
BIG | REG |
|---|---|---|---|
| 1 | 1/819.2 | 1/789.6 | 1/560.1 |
| 2 | 1/744.7 | 1/508.0 | |
| 5 | 1/590.4 | 1/409.6 | |
| 6 | 1/492.8 | 1/327.7 | |
| 設定 | ボーナス 合算 |
出玉率 (機械割) |
|
| 1 | 1/234.1 | 98.1%〜100.2% | |
| 2 | 1/220.7 | 99.9%〜102.1% | |
| 5 | 1/186.7 | 104.7%〜107.1% | |
| 6 | 1/158.7 | 110.0%〜112.4% | |
※コンプリート機能搭載
※完全攻略時は設定1でも出玉率100%超
50枚あたりの平均消化ゲーム数(ベース)
| 設定 | ゲーム数 |
|---|---|
| 1 | 43.0回 |
| 2 | 43.9回 |
| 5 | 45.1回 |
| 6 | 46.5回 |
導入日・導入台数
| 導入日 | 2025年6月2日 |
|---|---|
| 導入台数 | ※調査中 |
小役配当

天井・立ち回り
※天井は非搭載
設定差(設定推測)│フリーズ確率・ボーナス確率
ボーナス確率
| ボーナス確率 | |
|---|---|
| 設定 | ボーナス合算 |
| 1 | 1/234.1 |
| 2 | 1/220.7 |
| 5 | 1/186.7 |
| 6 | 1/158.7 |
フリーズ演出発生率
フリーズ演出は3種類存在し、内2種類は設定によってフリーズの発生率が変化する。
第1or第2停止フリーズ
第1or第2停止フリーズは第1停止or第2停止を押したタイミングでフリーズが発生。恩恵はハーレムボーナスorBIG。
| 第1or第2停止フリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/11942 |
| 2 | 1/11520 |
| 5 | 1/10317 |
| 6 | 1/9327 |
BETフリーズ
BETフリーズはMAX BETを押したタイミングでフリーズが発生。恩恵はハーレムボーナスorBIG。
| BETフリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/10813 |
| 2 | 1/10502 |
| 5 | 1/9124 |
| 6 | 1/8406 |
ロングフリーズ
ロングフリーズはベルの払い出し後にフリーズが発生(MAX BETが無効に)。恩恵はハーレムボーナス。
| ロングフリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/65536 |
| 2 | |
| 5 | |
| 6 | |
小役ごとのボーナス当選期待度
ボーナス同時当選期待度に設定差があるのは、強チェリーと斜めスイカの2種類。
| 小役ごとの同時当選確率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 斜めスイカ |
| 1 | 0.9% | 20.0% | 6.6% |
| 2 | 21.0% | 6.7% | |
| 5 | 23.9% | 7.6% | |
| 6 | 26.9% | 8.4% | |
| 設定 | 平行スイカ | スベリリプレイ | 1枚役 |
| 1 | 6.7% | 100% | 100% |
| 2 | |||
| 5 | |||
| 6 | |||
特定の同時当選確率
強テリーと斜めスイカの同時当選確率には設定差アリ。また、1枚役は確率自体に設定差がある。
| 小役ごとの同時当選確率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 強チェリー | 斜めスイカ | 1枚役 |
| 1 | 1/799.2 | 1/829.6 | 1/682.7 |
| 2 | 1/753.3 | 1/789.6 | 1/630.2 |
| 5 | 1/636.3 | 1/668.7 | 1/516.0 |
| 6 | 1/541.6 | 1/565.0 | 1/428.3 |
BT中のハーレムボーナス確率
BT中にハーレムボーナスに当選すれば設定2以上の期待大となる。
| BT中のハーレムボーナス確率 | |
|---|---|
| 設定 | 確率 |
| 1 | 1/10922.7 |
| 2 | 1/993.0 |
| 5 | 1/993.0 |
| 6 | 1/257.0 |
設定判別(設定示唆)│ボーナス終了画面 ボーナス中BAR停止形 技術介入時ボイス
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面では設定変更示唆・設定示唆が行われる。流れ星は設定変更時の50%で出現。飛行ステージ中にボーナスが成立すると設定示唆となる画面の出現率がアップする。
| 終了画面 | 設定示唆 |
|---|---|
![]() デフォルト |
基本パターン |
![]() 流れ星 |
設定変更 示唆 |
![]() サクラ&犬 |
高設定 示唆(弱) |
![]() サクラ私服 |
高設定 示唆(強) |
![]() ドールズ・ハウス |
設定2以上濃厚 |
![]() サクラ敬礼 |
設定5以上濃厚 |
![]() ウエディングドレス |
設定6濃厚 |
【ボーナス中】予告音発生時のBARの停止形

予告音発生時は順押しで全リールにBARを狙おう。BARの停止形で設定示唆が行われる。
BARの停止形ごとの示唆内容
| ボーナス中の予告音発生時の停止形ごとの示唆内容 | |
|---|---|
| 停止形 | 示唆内容 |
| サクラ図柄停止のみ | 高設定示唆 |
| BAR揃い | 設定2以上 |
| BARがZor大V字で停止 | 設定5以上 |
【ボーナス中】BARの停止形確率
BARの停止形ごとの確率は設定差があり、BIG・BT中のボーナス(ピンク7・ピンク7・青7揃いのボーナス)とそれ以外で確率が変化する。
ピンク7・ピンク7・青7揃い時
| 【ピンク7・ピンク7・青7中】 BARの停止形の確率 |
|||
|---|---|---|---|
| 設定 | サクラ図柄 のみ |
BAR揃い | BARが Zor大V字で 停止 |
| 1 | 1/10.0 | ー | ー |
| 2 | 1/9.5 | 1/819.2 | ー |
| 5 | 1/8.5 | 1/689.9 | 1/1310.7 |
| 6 | 1/8.0 | 1/655.4 | 1/1092.3 |
ピンク7・ピンク7・青7揃い以外
| 【ピンク7・ピンク7・青7以外】 BARの停止形の確率 |
|||
|---|---|---|---|
| 設定 | サクラ図柄 のみ |
BAR揃い | BARが Zor大V字で 停止 |
| 1 | 1/10.0 | ー | ー |
| 2 | 1/9.5 | 1/546.1 | ー |
| 5 | 1/8.5 | 1/436.9 | 1/936.2 |
| 6 | 1/8.0 | 1/409.6 | 1/819.2 |
【ボーナス中】技術介入成功時のボイス
技術介入成功時はキャラカスタムに応じたボイスが発生。ボイスの種類で設定が示唆される。なお、最初にベル成立ゲームで成功させると、示唆ボイスが発生しやすい。
ボイスごとの示唆内容
| ボーナス中の技術介入成功時のボイスの示唆内容 | |
|---|---|
| ボイスの種類 | 示唆内容 |
| 通常ボイス | デフォルト |
| 特殊ボイス1 | 高設定示唆 |
| 特殊ボイス2 | 設定2以上濃厚かつ高設定示唆 |
ボイスの種類
| ボーナス中の技術介入成功時のボイスの種類 | ||
|---|---|---|
| キャラカスタム | 通常ボイス | 特殊ボイス1 |
| デフォルト (サクラ) |
やったな! | きょーれつー! |
| サクラ | すごい じゃないか! |
ボクは 止まらないぞ! |
| アマレッティ | 上出来〜 | これから どうなっちゃうの〜 |
| ショコラ | ショコラ、 本気だよ! |
ショコラ、 ドキドキだよ〜 |
| パイ | なかなか 強烈アルね! |
誰も 止められぬアル |
| マロン | 嬉しいです! | マロン、 びっくりしました! |
| ザクロ | 案外やるのね | もっと喜んでよ! |
| シャルロット | いいじゃない… | なかなか すごいわね… |
| アプリコット | すごすぎ なのじゃ! |
もっと、 もっと楽しませよ〜 |
| キャンディー | ゲットゲット! | ワオ! イッツグレイト! |
| マティーニ | たっぷり 味わいな! |
アタシに 黙ってついてきな! |
| レモン | 流石ね! | お楽しみは これからよ |
| ヨーコ | やりましたね… | 一緒に 頑張りましょう… |
| イチゴ | やるじゃん! | まだまだ イケるんじゃないの〜 |
| ハーレム キング |
ぬおおー! | キーング、 ジャスティス! |
| キャラカスタム | 特殊ボイス2 | |
| デフォルト (サクラ) |
ボクがエースだ! | |
| サクラ | と、特別だからなっ! | |
| アマレッティ | ぶったまげた〜 | |
| ショコラ | おっきい、すごくおっきいよ〜 | |
| パイ | こんなの見たことないアルね! | |
| マロン | なんだか夢みたいです! | |
| ザクロ | んもう、すごいじゃないの! | |
| シャルロット | わー、あめーじーんぐ | |
| アプリコット | 突き進むのじゃ! | |
| キャンディー | シンジラレナーイ! | |
| マティーニ | 人類皆ひれ伏しなさああい! | |
| レモン | お姉さんの全てをア・ゲ・ル | |
| ヨーコ | なんだかハイになってきました…っ! | |
| イチゴ | やったやったやったあ! | |
| ハーレム キング |
キーング、マァークス! | |
打ち方
リール配列

小役狙い手順
最初に狙う図柄

左リール枠内に2連図柄を狙う
停止パターンごとの打ち方

左リール2連図柄停止でチェリー扱いとなるが、1つだけ停止(枠上・上段に2連図柄が止まるなど)だと払い出し枚数が少なくなるため、枠内に2連図柄が停止するように打とう。上段or中段にスイカ停止時は中・右リールにスイカを狙おう。
レア役の停止形

チェリーは強弱があり、中リールに上のBAR(14番)を狙わないと停止形で判別できない。ただし、狙わなくとも払い出し音で判別でき、派手な効果音なら強チェリーとなる。
リーチ目はリーチ目役も存在するが、ボーナス当選後にボーナス察知として出現するパターンが基本。なお、リーチ目の停止形はスイカハズレやBAR揃いなど複数アリ。
ボーナス中の打ち方
予告音ナシ時

左リールに3連7をビタ押し!
予告音ナシ時は逆押しで左リールに3連7をビタ押しし、成功後は順押しフリー打ちで消化しよう。なお、この打ち方はBT中のボーナス中も同様となる。
予告音アリ時

予告音アリ時は順押しで全リールにBARを狙おう。BARの停止形で設定の示唆がある模様だ。
ボーナス最速揃え手順
暫定版最速揃え手順
最初に狙う図柄

右リール中・下段にBARを狙う
まず右リール中・下段にBARを狙おう。目押しが正確ならボーナス成立時は下段BAR停止or上段ピンク7が停止する。

上段にピンク7がスベってきた場合は、ピンク7同色揃いのハーレムボーナスorチェリーとなる。その際はピンク7を狙い、揃わなければもう一度同手順で消化。
下段にBARが停止した場合はREGを狙い、ハズれたら次ゲームで以下の手順を実践しよう。
次ゲームの狙う図柄

左リールに3連7狙い→停止時は右リール青7狙い
左リールに3連7図柄を狙い、3連7が停止すればボーナス濃厚。その際は右リールに青7を狙ってテンパイした絵柄によって、中リールに狙う図柄を変える必要がある。

左リール3連7図柄は実戦上ピンク7を上段にビタ押しした際に止まるが、青7とピンク7が2連で停止した場合も右リールに青7を狙ってテンパイした図柄を狙えばOK。
なお、小役優先制御なので、いずれの手順も小役入賞時は同手順を再度実践しよう。
小役確率│1枚役
小役確率
| 小役確率(設定1) | |
|---|---|
| 小役 | 確率 |
| ベル | 1/6.6 |
| 弱チェリー | 1/52.0 |
| 強チェリー | 1/159.8 |
| スイカ | 1/51.9 |
| レア役合算 | 1/22.3 |
| リプレイ | 1/7.3 |
1枚役の種類について
1枚役の停止形は5種類存在し、組み合わせによって以下の4パターンに分類できる。組み合わせのイメージは、例えば1枚役Aは停止形①&停止形②が複合して成立といった具合になる。
| 1枚役の特徴 | |
|---|---|
| 種類 | 特徴 |
| 1枚役A | 斜めスイカハズレ型のリーチ目を優先 |
| 1枚役B | 平行スイカハズレ型のリーチ目を優先 |
| 1枚役C | 下段BAR停止からのリーチ目を優先 |
| 1枚役D | ハズレ目(リーチ目が出現しない)を優先 |
1枚役の停止形

ボーナス抽選_解析
小役ごとのボーナス当選期待度
ボーナス同時当選期待度に設定差があるのは、強チェリーと斜めスイカの2種類。
| 小役ごとの同時当選確率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 斜めスイカ |
| 1 | 0.9% | 20.0% | 6.6% |
| 2 | 21.0% | 6.7% | |
| 5 | 23.9% | 7.6% | |
| 6 | 26.9% | 8.4% | |
| 設定 | 平行スイカ | スベリリプレイ | 1枚役 |
| 1 | 6.7% | 100% | 100% |
| 2 | |||
| 5 | |||
| 6 | |||
特定の小役での同時当選確率
強テリーと斜めスイカの同時当選確率には設定差アリ。また、1枚役は確率自体に設定差がある。
| 小役ごとの同時当選確率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 強チェリー | 斜めスイカ | 1枚役 |
| 1 | 1/799.2 | 1/829.6 | 1/682.7 |
| 2 | 1/753.3 | 1/789.6 | 1/630.2 |
| 5 | 1/636.3 | 1/668.7 | 1/516.0 |
| 6 | 1/541.6 | 1/565.0 | 1/428.3 |
通常時_解析
ボーナス当選要因
ボーナスは単独当選もあるが、同時当選がメイン。ボーナス当選時は主に連続演出で当否が告知されるが、告知までは数ゲームかかることも多い。
ステージの種類と法則

ステージは4種類あり、ステージチェンジによる法則アリ。
| ステージの種類と法則 | |
|---|---|
| ステージ | 法則 |
| 格納庫ステージ | ■ステージチェンジ後 10G以内でステージチェンジしたら ボーナス濃厚 ■管制塔ステージから ステージチェンジすると 50%で飛行ステージにへ移行 ■格納庫ステージ・整備ステージから ステージチェンジすると 20%で飛行ステージに移行 ■飛行ステージ中に ボーナス当選でボーナス終了時の 特殊画面出現率アップ |
| 整備ステージ | |
| 管制塔ステージ | |
| 飛行ステージ | |
台枠フラッシュ演出
台枠フラッシュ発生時はチェリーを含む小役成立濃厚。チェリー成立時は必ず台枠フラッシュが発生する。
液晶演出以外の演出
| 液晶演出以外の演出の法則 | ||
|---|---|---|
| 演出パターン | 内容 | |
| ロングウエイト | スイカor 特殊1枚役or スベリリプレイ (ボーナス期待度 約88%) |
|
| ボタン停止フリーズ | ハーレム ボーナスor BIG濃厚 |
|
| BETフリーズ | ハーレム ボーナスor BIG濃厚 |
|
| リール フラッシュ |
通常 フラッシュ |
ボーナス 濃厚 |
| チャンス フラッシュ |
ハーレム ボーナスor BIG濃厚 |
|
| 激熱 フラッシュ(紫) |
レア役以上 (ボーナス期待度 約85%) |
|
| 確定 フラッシュ(虹) |
ハーレム ボーナス濃厚 |
|
※ロングウエイトは約3秒ウエイトが発生
※リールフラッシュはレバーON時に発生
演出モード

演出モードは3種類あり、通常時にPUSHボタンを押せば変更可能。また、PUSHボタンを長押しすれば裏モードにも変更できる
| 演出モードごとの特徴 | |
|---|---|
| 演出モード | 特徴 |
| バランス モード |
■レア役から適度に発展して ボーナスに当選 ■発展しなくても ボーナスの可能性アリ ■リーチ目出現時は発展せずに 当たる展開が多い |
| 小役告知 モード |
■色ナビ矛盾や対応役矛盾で 告知されることが多い ■発展すればボーナス濃厚 |
| バトル モード |
■予告音発生で 連続演出(バトル)発展濃厚 ■予告音発生時の ボーナス期待度約46% (予告音は当選時の約80%で発生) |
| 裏バランス モード |
■演出発生率が低く レア役から発展してボーナスに 当選する展開が多い ■発展しなくても ボーナスの可能性あり ■ガセ前兆ナシ |
| 裏小役告知 モード |
■予告音・遅れ・色ナビ・ キャラボイス演出のみの シンプルな構成 ■色ナビ矛盾でボーナスが 当たることが多い ■連続演出への発展ナシ |
| 裏バトル モード |
■予告音発生時の ボーナス期待度約88% (予告音は当選時の約80%で発生) |
演出モード別の演出ごとの対応役
| 演出モードごとの演出パターン別の対応役 | |||
|---|---|---|---|
| 演出モード | 予告音のみ | 予告音遅れ | 無音 |
| バランス モード |
ハズレor ボーナス |
チェリーor ボーナス |
ボーナス |
| 小役告知 モード |
|||
| バトル モード |
ボーナス | ||
| 裏バランス モード |
ボーナス | ||
| 裏小役告知 モード |
チェリーor ボーナス |
||
| 裏バトル モード |
|||
ハズレ目で連続演出発展時のボーナス期待度
ハズレ目での連続演出発展時のボーナス期待度はモードによって変化。小役告知選択時は基本的に連続演出へ発展しないため、発展すればボーナス濃厚だ(裏小役告知では発展しない)。
| モードごとのハズレ目での 連続演出発展時のボーナス期待度 |
|||
|---|---|---|---|
| モード | 当該ゲーム 発展 |
次ゲーム 発展 |
次々ゲーム 発展 |
| バランス | 約41% | ー | ー |
| 小役告知 | ー | 約100% | 約100% |
| バトル | 約40% | ー | ー |
| 裏バランス | 約41% | ー | ー |
| 裏小役告知 | ー | ー | ー |
| 裏バトル | 約81% | ー | ー |
連続演出中のPUSHボタンでのボイスの示唆
連続演出中にPUSHボタンを押してボイスが発生すればボーナス濃厚。ボイスの種類でボーナスの種類が示唆される。
| 連続演出でのボイス発生時の示唆内容 | |
|---|---|
| ボイスの種類 | 示唆内容 |
| 通常ボイス | ボーナス濃厚 |
| 特殊ボイス① | ハーレムボーナスorBIG濃厚 |
| 特殊ボイス② | ハーレムボーナス濃厚 |
ボイスの種類
ボイスはキャラカスタムの種類によって変化。
| キャラカスタムごとのボイスの種類 | |
|---|---|
| キャラカスタム | 通常ボイス |
| デフォルト(サクラ) | ロックオーン |
| サクラ | これこれ |
| アマレッティ | ノリノリだよね |
| ショコラ | わーい、わーい! |
| パイ | アル―! |
| マロン | とっても素敵です! |
| ザクロ | ふっ、十分ね |
| シャルロット | やるわね…… |
| アプリコット | 褒美なのじゃ! |
| キャンディー | ベリーグッドデス! |
| マティーニ | こんなもんじゃないわよね |
| レモン | よしよし |
| ヨーコ | ごめんなさい |
| イチゴ | いつものわたしじゃないんだから |
| ハーレムキング | これがキングの力じゃ |
| キャラカスタム | 特殊ボイス① |
| デフォルト(サクラ) | 勝利を掴め! |
| サクラ | オーバーライド |
| アマレッティ | これレアなやつだよ~ |
| ショコラ | ショコラ、食べられない~ |
| パイ | この拳は全てを砕くアル |
| マロン | マロン、興奮してきました! |
| ザクロ | 一撃必中よ! |
| シャルロット | 素敵ね…… |
| アプリコット | イケイケなのじゃ! |
| キャンディー | オー、ファンタスティック! |
| マティーニ | 足りないまだ足りない |
| レモン | あら、うれしそうね |
| ヨーコ | 楽しいですね |
| イチゴ | いいねいいね |
| ハーレムキング | ガハハハ受け取れ |
| キャラカスタム | 特殊ボイス② |
| デフォルト(サクラ) | とべとべとべー |
| サクラ | サクラ満開 |
| アマレッティ | 激レアなんだよね~ |
| ショコラ | はわっ、目が覚めちゃったよ~ |
| パイ | ワタシは世界最強アル! |
| マロン | うぇ~ん、感激です~! |
| ザクロ | 中途半端は嫌いなの! |
| シャルロット | 称賛に値…… |
| アプリコット | わらわの威光にひれ伏せぃ! |
| キャンディー | ワオ、オーマイガーね! |
| マティーニ | 嬉しいだろっ?喜びな! |
| レモン | とびっきりのご褒美よ |
| ヨーコ | わたしも嬉しいです |
| イチゴ | ついてるついてる |
| ハーレムキング | 見よこの鋼のボディ |
バトル演出勝利画面

バトル勝利時の対戦相手が水着になればハーレムボーナスorBIG濃厚となる。
バトル演出の演出法則
| バトル演出中の法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 小役告知モードで 発展 |
ハーレムボーナスor BIG濃厚 |
| 裏バトルモードで ★×4以外のキャラと対決 |
ボーナス濃厚 |
| クマ柄出現 | ハーレムボーナス濃厚 |
| 次回予告発生 | ハーレムボーナス濃厚 |
| バトル演出の敵キャラごとの特徴 | ||
|---|---|---|
| 星の数 | 敵キャラ | バトル勝利時の特徴 |
| ★×2.5 | パイ | 基本パターン |
| アマレッティ | ハーレムボーナス・ REGの比率が高い |
|
| マティーニ | ハーレムボーナス・ BIGの比率が高い |
|
| ザクロ | ハーレムボーナス・ BIGの比率が激高 |
|
| ★×3 | ショコラ | 基本パターン |
| アプリコット | ハーレムボーナス・ REGの比率が高い |
|
| キャンディー | ハーレムボーナス・ BIGの比率が高い |
|
| シャルロット | ハーレムボーナス・ BIGの比率が激高 |
|
| イチゴ | ハーレムボーナスの 比率が激高 |
|
| ★×4 | マロン | 基本パターン |
| レモン | ハーレムボーナス・ BIGの比率が高い |
|
| ヨーコ | ハーレムボーナス・ BIGの比率が激高 |
|
| ハーレムキング | ハーレムボーナス 濃厚 |
|
チャンスアップごとの対応役
| バトル演出中の攻撃パターン別の対応役 | |
|---|---|
| 演出パターン | 対応役 |
| サクラ中攻撃 (弱チャスアップ) |
小役orボーナス |
| サクラ強攻撃 (強チャンスアップ) |
レア役orボーナス |
| 敵強攻撃 (強チャンスアップ) |
ハズレor通常リプレイor ベルorボーナス |
その他の演出法則
| バトル演出中のその他の法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 1G目に勝利 (停止フリーズを除く) |
ハーレムボーナス 濃厚 |
| 2G目に勝利 | ハーレムボーナスor BIG濃厚 |
| 3G目に勝利 | デフォルトの 勝利パターン |
| 4G目まで継続 | ハーレムボーナスor BIG濃厚 |
| クマ柄 | ハーレムボーナス 濃厚 |
| 次回予告 | ハーレムボーナス 濃厚 |
| サクラ確定攻撃 | ハーレムボーナス 濃厚 |
| 3G目以外で デッドorアライブ |
ボーナス 濃厚 |
ミッション演出のチャンスパターンごとの法則
ミッション演出は2G継続するミッションと1G完結のミッションが存在する。
2Gミッションでの法則
| 2Gミッションのチャンスアップパターンごとの対応役 | ||
|---|---|---|
| 演出パターン | 対応役 | |
| 1G目 | 赤タイトル | 弱チェリー以外の レア役orボーナス (ベルor通常リプレイなら ハーレムボーナス濃厚) |
| 第3停止時 チャンスアップ |
小役対応 | |
| 2G目 | レバーONでの チャンスアップ |
レア役orボーナス |
| 椅子取り ミッション |
1Gで終了 | BIGorハーレム ボーナス濃厚 |
| 椅子がピンク | ||
椅子取りミッションが1Gで終了するパターンは1G目に勝利or復活となる。
1Gミッションでの法則
| 1Gミッションの法則 | ||
|---|---|---|
| ミッションの種類 | 演出パターン | 法則 |
| 捕捉 ミッション |
第1停止時に カットイン発生 |
ボーナス濃厚 |
| 撃墜 ミッション |
ボタンが赤 | ボーナス濃厚 |
| ボタンが虹色 | ハーレムボーナス濃厚 | |
| ミッションの 種類不問 |
赤タイトル | 弱チェリー以外の レア役orボーナス (ベルor通常リプレイなら ハーレムボーナス濃厚) |
| 第1停止時に カットイン発生 |
ボーナス濃厚 | |
| 赤タイトル+ カットイン発生 |
BIGorハーレム ボーナス濃厚 |
|
違和感演出発生時の示唆内容
違和感演出発生時はボーナスのチャンスで、さらに種類によってはBIG・ハーレムボーナス濃厚となるパターンもアリ。
| 違和感演出ごとの示唆内容 | ||
|---|---|---|
| 演出パターン | 発生 タイミング |
示唆内容 |
| 確定ランプ 一瞬点灯 |
ウエイト中 | ボーナス濃厚 |
| HAREM BONUS ランプ一瞬点灯 |
第3停止後 | ハーレム ボーナス濃厚 |
| チャンスランプ 通常点滅 |
ウエイト中 | レア役以上 |
| チャンスランプ 高速点滅 |
ウエイト中 | レア役かつ ボーナス濃厚 |
| 下パネル 明滅 |
第3停止後 | ボーナス濃厚 |
| 犬ランプ 点灯 |
第3停止後 | ボーナス濃厚 |
| バックランプ フラッシュ・ナシ |
第3停止後 | ボーナス濃厚 |
| バックランプ フラッシュ・V |
第3停止後 | ハーレムボーナス orBIG濃厚 |
| バックランプ フラッシュ・特殊 |
第3停止後 | ハーレム ボーナス濃厚 |
| SPテンパイ音 | ボーナス 入賞時 |
ハーレム ボーナス濃厚 |
キャラボイス演出の法則
キャラボイスはレバーONから第3停止までに発生する可能性アリ。発生タイミングで期待度が変化する。
| キャラボイスの法則 | |
|---|---|
| 発生タイミング | 法則 |
| レバーON | ボーナス濃厚 |
| 第1停止 | デフォルト |
| 第2停止 | チャンスアップ |
| 第3停止 | ボーナス濃厚 |
フリーズ演出
フリーズ演出は3種類存在し、内2種類は設定によってフリーズの発生率が変化する。
第1or第2停止フリーズ
第1or第2停止フリーズは第1停止or第2停止を押したタイミングでフリーズが発生。恩恵はハーレムボーナスorBIG。
| 第1or第2停止フリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/11942 |
| 2 | 1/11520 |
| 5 | 1/10317 |
| 6 | 1/9327 |
BETフリーズ
BETフリーズはMAX BETを押したタイミングでフリーズが発生。恩恵はハーレムボーナスorBIG。
| BETフリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/10813 |
| 2 | 1/10502 |
| 5 | 1/9124 |
| 6 | 1/8406 |
ロングフリーズ
ロングフリーズはベルの払い出し後にフリーズが発生(MAX BETが無効に)。恩恵はハーレムボーナス。
| ロングフリーズ発生率 | |
|---|---|
| 設定 | 発生率 |
| 1 | 1/65536 |
| 2 | |
| 5 | |
| 6 | |
ボーナス当選要因判別

ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すとリール上部のランプの色で当選要因が確認できる。
| リール上のランプの色別の当選要因 | |
|---|---|
| 色 | 当選要因 |
| 白 | 単独orハズレ目 |
| 青 | スベリリプレイ |
| 黄 | ベル |
| 緑 | スイカ |
| 赤 | (強・弱)チェリー |
| 紫 | リーチ目 |
ボーナス_解析
ハーレムボーナス

| 図柄揃い | ★ピンク7同色揃い ★青7同色揃い |
| 獲得枚数 | 最大279枚獲得+ BT発動 |
| 消化中の打ち方 | 1回だけ予告音ナシ時に 逆押しで左リールに 3連7をビタ押し。 その後は 順押しフリー打ちで消化 |
ハーレムボーナスは技術介入手順実践で279枚を獲得。ボーナス終了後はBTが発動し、即ボーナスが当選する。ハーレムボーナスは通常時以外にもBT中にも当選する可能性があり、その際は再びBTが発動する。
BIG

| 図柄揃い | ピンク7・ピンク7・青7揃い |
| 獲得枚数 | 最大239枚獲得 |
| 消化中の打ち方 | 1回だけ予告音ナシ時に 逆押しで左リールに 3連7をビタ押し。 その後は 順押しフリー打ちで消化 |
BIGちゅうも技術介入手順を実践すれば最大枚数を獲得可能。ハーレムボーナスと同様、通常時・BT中どちらでも当選する可能性アリ。終了後は通常時へ。
REG

| 図柄揃い | ピンク7・ピンク7・BAR揃い |
| 獲得枚数 | 最大107枚獲得 |
| 消化中の打ち方 | 1回だけ予告音ナシ時に 逆押しで左リールに 3連7をビタ押し。 その後は 順押しフリー打ちで消化 |
REGは技術介入手順実践で最大枚数獲得可能。REGは通常時のみ当選する可能性アリ。
BT(ボーナストリガー)

ハーレムボーナス終了時はBTへ移行(BT中は2枚がけで消化)。基本的に数ゲームでボーナスに当選し、当選時はボーナスの種類が告知される。なお、当選するボーナスはピンク7同色揃いのハーレムボーナスorBIGとなる。
BT中のハーレムボーナス確率
BT中にハーレムボーナスに当選すれば設定2以上の期待大となる。
| BT中のハーレムボーナス確率 | |
|---|---|
| 設定 | 確率 |
| 1 | 1/10922.7 |
| 2 | 1/993.0 |
| 5 | 1/993.0 |
| 6 | 1/257.0 |
液晶演出の法則
色ナビの法則
| 色ナビの種類別の対応役 | |
|---|---|
| ナビの種類 | 対応役 |
| 紫ナビ | 強チェリーorスイカかつ ボーナス期待度90%超 |
| Wナビ・白&白ナビ | ボーナス濃厚 |
| Wナビ・青&黄ナビ | |
| 黒ナビ | |
なお、第2停止でナビが発生すればボーナス期待度アップとなる。
ハートスコープ演出

飛行船or飛行機が出現する演出で、飛行機が出現すればバトル演出に発展。発展しなければボーナス濃厚となる。
サクラ名言演出

発生時点で基本的にバトルへ発展するチャンス演出。上記の劇画調のサクラならボーナス濃厚だ。
| サクラ名言演出の法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 劇画サクラ | ボーナス濃厚 |
| 劇画サクラ&激熱 | ハーレムボーナスorBIG濃厚 |
セリフ演出

| セリフ演出の法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 第1停止で 返しのセリフ出現 |
小役対応 (矛盾でボーナス濃厚) |
| 赤セリフ | ボーナス濃厚 |
| キングセリフ | |
リーチ目を狙え演出

リーチ目停止でボーナス濃厚で、クマ柄ならハーレムボーナスも濃厚となる。
カットイン演出

赤カットインならハーレムボーナスorBIG濃厚となる。
落下物演出

| 落下物演出の法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| キャラクター | ボーナス濃厚 |
| イチゴ | ハーレムボーナス濃厚 |
| ハーレムキング | |
「翔べ!ハーレムエース」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)コーエーテクモウェーブ (C)NET CORPORATION
閉じる
パチ7機種情報コンテンツ編集者

パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。

パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。

- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供

- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。

- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。


口コミ(評価・感想)をする