- パチセブントップ
 - パチンコ・パチスロ攻略情報
 - パチスロ戦場のヴァルキュリア
 - ART①_敵兵撃破戦
 
パチスロ戦場のヴァルキュリア|ART①_敵兵撃破戦
ART①_敵兵撃破戦
- ゲーム数上乗せ
 - 進撃RUSH抽選
 - モード
 
目次読みたいところまで飛べます
                  
                
導入日  | 
                        2018-02-05 | 
|---|---|
メーカー名  | 
                        サミー | 
タイプ  | 
                              ノーマル+ART(純増約1.5枚/G ※ボーナス込み) | 
天井G数  | 
                              天井機能ナシ | 
口コミ・評価  | 
                        0.00 (0 件) | 
敵兵撃破戦_概要

| 突入契機 | ★ART初当り時 ★ART②でマーモット破壊成功時に 報酬待機中を経て突入  | 
		
| 備考 | ★ゲーム数上乗せ型ART ★ART初当り時は進撃RUSHを経て このART①からスタート ★消化中は成立役に応じて進撃RUSHを抽選 ★進撃RUSH中に敵兵力を0にできれば ART②へ移行  | 
		
基本的にゲーム数上乗せは特化ゾーンの進撃RUSH中に発生するため、いかにレア役やボーナスを引いて進撃RUSHへ突入させられるかがポイント。また、狙え演出発生時にターゲット図柄が停止した場合も進撃RUSHへ突入する。
進撃RUSH高確率

帯の色が赤ならさらにチャンス!
進撃RUSH突入に関わる抽選はモードで管理。モードはA~Gまでの7種類があり、それぞれ進撃RUSH当選率やターゲット図柄出現確率が異なる。モード昇格契機はボーナス、押し順ベル、チャンス目、チェリー、SBなど。転落抽選は押し順リプレイで行われる。また、液晶に「進撃RUSH高確率!?」の帯が出現すると高モード滞在濃厚となる。
| 進撃RUSH当選確率 | |
| モードA | 1/686.6 | 
| モードB | 1/267.3 | 
| モードC | 1/83.6 | 
| モードD | 1/41.7 | 
| モードE | 1/20.6 | 
| モードF | 1/5.4 | 
| ART①中の 進撃RUSHトータル確率  | 
			約1/93 | 
モード示唆演出
《進撃RUSH高確率テロップ》

赤ならさらにチャンス!
《戦況演出》

文言に注目!
滞在モードを示唆する演出が複数存在。また、高モード中はBREAK演出(ターゲット図柄を狙え演出)の発生率がアップする。
| モード示唆演出 | |
| 進撃RUSH高確率テロップ | |
| 青テロップ | 高モード濃厚 | 
| 赤テロップ | 青よりさらに上位の モード滞在が期待できる  | 
		
| 戦況演出(報告書の内容) | |
| 「NOTICE」 | 低モード示唆 | 
| 「ATTENTION」 | 高モードの可能性あり | 
| 「CAUTION」 | 高モードの可能性が高い | 
| 「WARNING」 | 高モード濃厚 | 
| 勢力図演出 (勢力図の文字)  | 
		|
| 「善戦」(白) | 低モード示唆 | 
| 「善戦」(青) | 高モードの可能性あり | 
| 「優勢」 | 高モードの可能性が高い | 
| 「圧倒」 | 激熱 | 
| BREAK演出 (ターゲット図柄停止期待度)  | 
		|
| 青背景 | 期待度「中」 | 
| 黄背景 | 期待度「中」 | 
| 黄背景 | 期待度「大」 | 
| 黄背景 | 図柄停止濃厚& 2個以上の期待大  | 
		
| リール前面に波紋出現 | |
| モードアップのチャンス | |
モード別ターゲット図柄出現抽選
| モード別ターゲット図柄出現率 | ||||
| ターゲット 図柄停止数  | 
			モードA | モードB | モードC | |
| 1 | 1/1160.2 | 1/384.2 | 1/96.3 | |
| 2 | 1/9234.4 | 1/4682.3 | 1/2305.5 | |
| 3 | - | - | 1/85427 | |
| 合算 | 1/1030.7 | 1/355.1 | 1/92.3 | |
| ターゲット 図柄停止数  | 
			モードD | モードE | モードF | |
| 1 | 1/48.1 | 1/24.1 | 1/9.0 | |
| 2 | 1/1163.2 | 1/575.6 | 1/73.0 | |
| 3 | 1/32546 | 1/21359 | 1/2165 | |
| 合算 | 1/46.1 | 1/23.1 | 1/8.0 | |
小役によるモード移行率
小役によるモード移行率は下記のとおり。モードG当選時は次ゲームから進撃RUSH状態と同様の抽選を行う本前兆へ移行する。また、下記表の「転落リプレイ」は押し順リプレイの一部となる(転落リプレイによる移行抽選は、モード保障ゲーム数が1G以上あると行われない)。
| モードA滞在時・ モード移行抽選  | 
		|||
| 移行先 モード  | 
			ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 | 
| A | - | 100.0% | 94.9% | 
| B | - | - | - | 
| C | 90.6% | - | - | 
| D | 6.3% | - | - | 
| E | 2.3% | - | - | 
| F | 0.8% | - | - | 
| G | - | - | 5.1% | 
| 移行先 モード  | 
			チェリー | SB | 転落 リプレイ  | 
		
| A | - | 33.6% | 100.0% | 
| B | 66.8% | 57.4% | - | 
| C | 27.0% | 6.3% | - | 
| D | 5.1% | 2.0% | - | 
| E | 0.4% | 0.4% | - | 
| F | 0.4% | 0.4% | - | 
| G | 0.4% | - | - | 
| モードB滞在時・ モード移行抽選  | 
		|||
| 移行先 モード  | 
			ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 | 
| A | - | - | - | 
| B | - | 100.0% | 89.8% | 
| C | 37.5% | - | - | 
| D | 37.5% | - | - | 
| E | 12.5% | - | - | 
| F | 6.3% | - | - | 
| G | 6.3% | - | 10.2% | 
| 移行先 モード  | 
			チェリー | SB | 転落 リプレイ  | 
		
| A | - | - | 50.0% | 
| B | - | 33.6% | 50.0% | 
| C | 79.7% | 59.4% | - | 
| D | 14.1% | 6.3% | - | 
| E | 5.5% | 0.4% | - | 
| F | 0.4% | 0.4% | - | 
| G | 0.4% | - | - | 
| モードC滞在時・ モード移行抽選  | 
		|||
| 移行先 モード  | 
			ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 | 
| A | - | - | - | 
| B | - | - | - | 
| C | - | 100.0% | 87.5% | 
| D | 42.2% | - | - | 
| E | 25.0% | - | - | 
| F | 25.0% | - | - | 
| G | 7.8% | - | 12.5% | 
| 移行先 モード  | 
			チェリー | SB | 転落 リプレイ  | 
		
| A | - | - | - | 
| B | - | - | 50.0% | 
| C | - | 33.6% | 50.0% | 
| D | 89.8% | 59.0% | - | 
| E | 9.4% | 6.3% | - | 
| F | 0.4% | 1.2% | - | 
| G | 0.4% | - | - | 
| モードD滞在時・ モード移行抽選  | 
		|||
| 移行先 モード  | 
			ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 | 
| A | - | - | - | 
| B | - | - | - | 
| C | - | - | - | 
| D | - | 100.0% | 75.0% | 
| E | 50.0% | - | - | 
| F | 37.5% | - | - | 
| G | 12.5% | - | 25.0% | 
| 移行先 モード  | 
			チェリー | SB | 転落 リプレイ  | 
		
| A | - | - | - | 
| B | - | - | 12.5% | 
| C | - | - | 37.5% | 
| D | - | 75.0% | 50.0% | 
| E | 92.6% | 23.4% | - | 
| F | 6.3% | 1.6% | - | 
| G | 1.2% | - | - | 
| モードE滞在時・ モード移行抽選  | 
		|||
| 移行先 モード  | 
			ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 | 
| A | - | - | - | 
| B | - | - | - | 
| C | - | - | - | 
| D | - | - | - | 
| E | - | 99.2% | 50.0% | 
| F | 62.5% | 0.8% | - | 
| G | 37.5% | - | 50.0% | 
| 移行先 モード  | 
			チェリー | SB | 転落 リプレイ  | 
		
| A | - | - | - | 
| B | - | - | - | 
| C | - | - | 25.0% | 
| D | - | - | 25.0% | 
| E | - | 87.1% | 50.0% | 
| F | 93.8% | 12.5% | - | 
| G | 6.3% | 0.4% | - | 
| モードF滞在時・ モード移行抽選  | 
		|||
| 移行先 モード  | 
			ボーナス後 | 押し順ベル | チャンス目 | 
| A | - | - | - | 
| B | - | - | - | 
| C | - | - | - | 
| D | - | - | - | 
| E | - | - | - | 
| F | - | 87.5% | - | 
| G | 100.0% | 12.5% | 100.0% | 
| 移行先 モード  | 
			チェリー | SB | 転落 リプレイ  | 
		
| A | - | - | - | 
| B | - | - | - | 
| C | - | - | - | 
| D | - | - | 25.0% | 
| E | - | - | 25.0% | 
| F | - | 75.0% | 50.0% | 
| G | 100.0% | 25.0% | - | 
モード昇格時の保障ゲーム数抽選
| モード昇格時・ 保障ゲーム数抽選  | 
		||||
| 保障 ゲーム数  | 
			モードA 移行時  | 
			モードB 移行時  | 
			モードC 移行時  | 
		|
| 0G | 100.0% | 99.2% | 81.3% | |
| 5G | - | 0.8% | 12.5% | |
| 10G | - | - | 6.3% | |
| 保障 ゲーム数  | 
			モードD 移行時  | 
			モードE 移行時  | 
			モードF 移行時  | 
		|
| 0G | - | - | - | |
| 5G | 99.2% | 75.0% | 50.0% | |
| 10G | 0.8% | 25.0% | 50.0% | |
「パチスロ戦場のヴァルキュリア」のその他のコンテンツ
(C)SEGA (C)Sammy
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
            ※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。


