- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロZETMAN
パチスロZETMAN
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!


口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
本機の特徴
機種情報

桂正和原作の人気コミックがパチスロ化!
EXCITEから、人気コミックとのタイアップ機『パチスロZETMAN』が登場。原作に2人のヒーローがいるように、パチスロでも2つのCZ、2つのボーナス、2つ+αの上乗せ特化ゾーンが勝利のカギを握るぞ。
★ART「ZET RUSH」は純増約1.5枚/Gのゲーム数上乗せ型。
★上乗せ特化ゾーンは「ALPHAS IMPACT」と「ZET IMPACT」、そして両者を融合させた「DUAL IMPACT」が存在。
★ART当選のメイン契機はCZとボーナスだが、レア役からの直当りもあり。
★どんな状況でも裏返りフリーズや暴きフリーズ発生でCZ以上の当選が濃厚!
★ロングフリーズ発生ならプレミアムボーナス「覚醒BONUS」当選濃厚!
基本情報
配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時
通常ステージ
《ジンステージ》

メインで滞在するステージの1つ。
《コウガステージ》

メインで滞在するステージの1つ。
《ミドルタウンステージ》

CZ当選が期待できる!?
《ZET ZONE》

CZ当選のチャンス!?
《超ZET ZONE》

ART当選の大チャンス!!
ZET ZONEや超ZET ZONEへ移行すればチャンス。超ZET ZONEはART直撃当選の可能性が高いぞ!
シューティングモード(CZ)

| 突入契機 | レア役成立など |
| 継続ゲーム数 | 10G or 20G |
| ART当選期待度 | 約30% |
| 備考 | ★エボルを100体撃破できればART当選 ★ベル入賞orレア役成立でエボルを撃破 ★押し順ベル成立時は?ナビ出現 ★押し順ベル成立時に押し順ナビが発生することも! ★ボーナス当選ならCZ成功濃厚! |

?ナビは押し順ベル成立の合図! 3択を当ててベルを入賞させろ!!
100体すべてのエボルを殲滅できればARTに当選。ベル入賞がエボル撃破のメイン契機だが、レア役が成立すれば大量撃破のチャンスだ。
コンプリーションモード(CZ)

| 突入契機 | レア役成立など |
| 継続システム | ベルorレア役が3回成立するまで継続 |
| ART 当選期待度 |
約40% |
| 備考 | ★ベルorレア役成立でART抽選 ★ジンがZETに覚醒すればART当選 ★ベルorレア役成立時に表示される「%」の値が 大きいほど期待度もアップ ★ベルは押し順不正解でもチャンスあり ★押し順ベル成立時に押し順ナビが発生することも! ★ボーナス当選ならCZ成功濃厚! |
シューティングモードよりも若干期待度の高いCZ。ベルかレア役が3回成立するまでCZが終わることはない。ベルは3択の押し順に正解すればチャンスだが、不正解でもART抽選が行われるぞ。
ボーナス
ZET BONUS

| 発生条件 | 赤7揃い |
| 獲得枚数 | 156枚 |
| 備考 | ★カットイン発生時は暴きの輪図柄が停止するほど ART当選期待度アップ ★カットイン発生時に暴きの輪図柄が揃えばART当選 ★ART中のボーナスでは暴きの輪図柄揃いでセット数をストック ★ALPHAS BONUSよりもARTに当選しやすい |

カットイン発生時に暴きの輪が停止するほどチャンス! カットインの色が赤だとアツい!?
カットイン発生時は逆押しで全リールに暴きの輪図柄を狙い、1つでも停止すればART抽選が行われる。停止数が多いほど期待度が上がり、3つ揃えばART当選濃厚だ。
ALPHAS BONUS

| 発生条件 | 赤7・赤7・暴きの輪図柄(上段部分)停止 |
| 獲得枚数 | 156枚 |
| 備考 | ★カットイン発生時は暴きの輪図柄が停止するほど ART当選期待度アップ ★カットイン発生時に暴きの輪図柄が揃えばART当選 ★ART中のボーナスでは暴きの輪図柄揃いでセット数をストック |

カットイン発生時は暴きの輪図柄停止に期待!
ボーナス中のゲーム性はZET BONUSと同じで、カットイン発生時の暴きの輪図柄停止数に応じてART抽選が行われる。ただし、ZET BONUSよりもART当選期待度は低めとなっている模様。
覚醒BONUS

| 発生条件 | 金7揃い |
| 獲得枚数 | 18枚(ベルが3回入賞するまで継続) |
| 備考 | ★2択の押し順を当てるたびに「基礎ゲーム数」or「フリーズ秒数」を獲得! ★押し順正解時に上・中段で暴きの輪図柄が揃うと「基礎ゲーム数」獲得! ★押し順正解時に中・下段で暴きの輪図柄が揃うと「フリーズ秒数」獲得! ★ボーナス終了後はフリーズが発生し、 「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」のARTゲーム数を上乗せ! |

2択正解のたびに「基礎ゲーム数」or「フリーズ秒数」を獲得!

リール右上のアイコンの色は現在獲得しているフリーズ秒数を示唆!

ボーナス終了後はフリーズ発生! 「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」がARTゲーム数に!!
ART当選濃厚のプレミアムボーナス。消化中は2択の押し順を当てるたびに「基礎ゲーム数」(リール左上に表示)、または「フリーズ秒数」(リール右上のアイコンで示唆)を獲得し、ボーナス終了後に「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」の値をART初期ゲーム数として上乗せする。
ART
『ZET RUSH』概要

| 突入契機 | ★CZ成功 ★ボーナス中の抽選に当選 ★覚醒BONUS当選 ★レア役からの直撃当選 |
| 初期ゲーム数 | 最低40G |
| 純増枚数 | 約1.5枚/G |
| 備考 | ★ゲーム数上乗せ型ART ★初期ゲーム数は1G完結のチャージゾーンで決定 ★3種類の上乗せ特化ゾーンあり ★カットイン発生時に暴きの輪図柄が揃うとエクストラバトル突入 ★エクストラバトルはボーナスor上乗せ特化ゾーンのチャンス |
ARTに当選すると準備状態を経てチャージゾーン(1G)が発生し、初期ゲーム数が決定される。ART中はレア役でのゲーム数上乗せや、上乗せ特化ゾーンの契機となるエクストラバトル突入に期待したい。
《チャージゾーン》

40G以上を獲得! レア役成立なら3ケタ上乗せに期待!!
《カットイン》

暴きの輪図柄が揃えばエクストラバトルへ移行!
| エクストラバトル |

上乗せ特化ゾーン当選が期待できる特殊モード!

図柄テンパイ後のバトルで勝てばボーナスor特化ゾーン!
エクストラバトルは7G+α継続し、消化中は上乗せ特化ゾーン突入抽選が行われる。液晶で図柄がテンパイするとバトルに発展し、勝てばボーナスor特化ゾーンに当選するぞ。また、バトルで負けてもエクストラバトルのゲーム数が残っていれば、エクストラバトルへ復帰する。
| ストーリー |

| 突入契機 | ART中のレア役など |
| 純増枚数 | 約1.5枚/G |
| 備考 | ★消化中はARTゲーム数減算がストップ ★終了後に10G以上のARTゲーム数を上乗せ |
ストーリーへ突入すると、ゲーム数減算がストップするだけでなく、終了後にARTゲーム数の上乗せも発生する。消化中は原作アニメの物語を楽しむことができる。
ALPHAS IMPACT

上乗せ契機はリプレイとレア役!
| 突入契機 | ★エクストラバトル中の抽選に当選 ★ZET RUSH中に裏返りフリーズ発生 |
| 継続システム | ★ベル以外が成立で上乗せ&特化ゾーン継続 ★保障後のベル時の約95%で転落 |
| 備考 | ★ベル以外が成立すれば5G以上のARTゲーム数を上乗せ ★レア役成立なら大量上乗せのチャンス ★上乗せ後に暴きフリーズ発生で上乗せゲーム数が2倍or3倍にアップ! ★ベル成立時にシャッターが閉まると上乗せ終了 ★ZET参戦でDUAL IMPACT突入! |
ゲーム数上乗せ特化ゾーンの1つ。ベル以外が成立すれば上乗せ&特化ゾーン継続となる。また、消化中にZETが参戦してくると、激アツの上乗せ特化ゾーン「DUAL IMPACT」へ移行する。

ゲーム数上乗せ直後に暴きフリーズ発動で、上乗せゲーム数が2倍or3倍に!
ZET IMPACT

上乗せ契機はベルとレア役!
| 突入契機 | ★エクストラバトル中の抽選に当選 ★ZET RUSH中に裏返りフリーズ発生 |
| 継続システム | ★ベルorレア役成立で上乗せ&特化ゾーン継続 ★保障後のリプレイ時の約10%で転落 |
| 備考 | ★ベルorレア役で10G以上のARTゲーム数を上乗せ ★レア役成立なら大量上乗せのチャンス ★上乗せ後に暴きフリーズ発生で上乗せゲーム数が2倍or3倍にアップ! ★ベル成立時にシャッターが閉まると上乗せ終了 ★アルファス参戦でDUAL IMPACT突入! |
上乗せ特化ゾーンの1つ。ベルorレア役成立でゲーム数上乗せ&特化ゾーン継続となる。暴きフリーズ発生やアルファス参戦からのDUAL IMPACT突入にも期待したい。
DUAL IMPACT

| 突入契機 | ★エクストラバトル中の抽選に当選 ★ALPHAS IMPACT中にZET参戦 ★ZET IMPACT中にアルファス参戦 |
| 継続システム | ★5G+α継続 ★保障後のリプレイ成立時の約70%で終了 |
| 平均上乗せ ゲーム数 |
約100G |
| 備考 | ★毎ゲーム全役でARTゲーム数を10G以上上乗せ ★上乗せ後に暴きフリーズ発生で上乗せゲーム数が2倍or3倍にアップ! ★リプレイ成立時にシャッターが閉まると上乗せ終了 |
成立役を問わず毎ゲーム上乗せが発生する、最強の上乗せ特化ゾーン。暴きフリーズによる倍増抽選も行われるため、上乗せ性能はかなり高い。
通常時の打ち方
リール配列

通常時の打ち方
| 左リール枠上~上段に赤7狙い! |

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》

中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン③》

中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》

中リールは赤7を目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!
レア役一覧
《中段チェリー》

《強チェリー》

《弱チェリー》

《弱チャンス目》

《スイカ》

《強チャンス目》

弱チャンス目の停止形は複数存在するが、チャンス目はリールフラッシュを伴うので見逃す心配はないぞ!
※3枚掛け、順押し・順ハサミ打ちのみ有効。
ボーナス中の打ち方
ZET BONUS&ALPHAS BONUS中の打ち方

★カットイン発生時は逆押しで全リールに暴きの輪図柄を狙う。
★カットインなし時はフリー打ちでOK。
覚醒BONUS中の打ち方

★?ナビ(2択ナビ)発生時は、最初に左or右リールに暴きの輪図柄を狙った後、残りのリールにも暴きの輪図柄を狙う。
★?ナビ非発生時はフリー打ちでOK。
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方

★カットイン発生時は逆押しで全リールに暴きの輪図柄を狙う。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
天井
天井条件/恩恵
| 天井条件 | 恩恵 |
| ボーナス間で1280G(+前兆)消化 | ART当選濃厚 |
解析情報_通常時
CZ当選率
| 設定 | CZ当選率 |
| 1 | 1/ 141.1 |
| 2 | 1/ 133.2 |
| 3 | 1/ 125.1 |
| 4 | 1/ 113.0 |
| 5 | 1/ 105.1 |
| 6 | 1/ 97.3 |
演出紹介
《激アツ系演出》

どの演出においても「激アツ」の文字が出現すれば期待大!
《擬似連》

演出が継続するほど期待度アップ。4G続けて出現すると!?
《次回予告演出》

発展先を示唆する高期待度アクション。演出の最後に表示される文字が虹色だと!?
《1G完結の連続演出》

ジンミッションや木葉スロットなど4パターンが存在。いずれも成功でCZやボーナスなどに当選!
《バトル系連続演出》

エボル撃破でボーナスorART当選濃厚!?
《エピソード》

キャラ固有のエピソードをクリアできればボーナスorART当選!?
《裏返りフリーズ》

通常時に発生すればCZorARTに当選し、ART中なら上乗せ特化ゾーン突入。神出鬼没のフリーズ演出だ!
「パチスロZETMAN」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)桂正和 / 集英社・「ZETMAN」制作委員会 日本音楽著作権協会 V-1503509
閉じる
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。




口コミ(評価・感想)をする