- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
十分に面白いんですけども。煮え切らないこの感じ。
十分に面白いんですけども。煮え切らないこの感じ。

-
さん
- 投稿日:2017/06/20 12:23
享楽が何かしら新筐体を作る時に必ず最優先される必殺シリーズ。今回久しぶりに享楽マシーンのそのルックスがパチンコファンの度肝を"とりあえず"抜いたんじゃないかと個人的に思っています。
またこの筐体は専用筐体ではなく、今後も他のタイトルに流用可能と聞いてますので、享楽と言えば・・の特撮シリーズやなんといってもAKBですか。あの辺りでどのような変化をつけて来るのか大変に楽しみな所となっております。
パチンコにおいての派手さは最早ある種正義ですからね。ここは素直に良かったと思える点です。続いて本機のオールドファンからの視点で幾つか。
▼好感触だった点その①お帰り鉄さん!!
寧ろ何故外れたのかと首を傾げるばかりだった念仏の鉄の復活。これはファンにとっては良かったというより安堵の気持ちに近いでしょう。
▼好感触その②おとつと斬RUSH!!
おとつ(仕事人における突確)だけだと別にいるのかなぁ・・って感じだったのですが斬RUSHと合わせての採用であれば基本文句無し。最近好感触だった他コンテンツでの流れをしっかり汲んでるわけですね。
さて・・・実はここまでのみとなります。仕事人の純粋に良かったと個人的に思えるところ。はっきり言うと「しょーがねーだろこれだけモン(箱)作ったんだから。」で片付く話なんで、悪かったというより小言ですかね。
▼不評だったものを"排除"したわけではなく"形を変えて据え置いた"点。
過去において不評または不必要だとされた演出や示唆系の動き、本当にいるのかよコレ。がまぁ大量に残りました。姿だけ変えて。
そもそも僕が仕事人を最大に好きだった箇所は真剣フラッシュから始まるスピード感って言うんですかね。キタキタキタァ!と思われる一連のテンポ。これこそがこのコンテンツの最大の売りだと思っていました。(勿論キタキタキタァ!→まじかよお前帰れよ。の流れはありました。)この辺りはある種カスタムで片付くのかなぁ・・と思ったのですがハッキリ言います。
片付きません。
今回の仕事人にもし偉そうに採点なるものをさせて頂けるならかなりの高得点を個人的につけると思います。言いませんけど。怖いし。ただまぁ煽りの意味ではよくない形で様々なモノがホンっと残ったなぁ・・・って思うばかりです。
これだけの筐体を用意してシンプルな演出バランスなんて100%不可ですし、シンプルを望んでいるわけではないんですが、「○○+○○待ち」の状況が強すぎるんですよね。
真剣フラッシュさえあればそこが分岐点であとは好き勝手煽ってくれや。で、良かったんです。まぁ保留も勿論煽りバランスに入れて頂いて結構。青でも何でも受け止めますよ。
そして先読みゾーンに夜背景・・・勿論ここにはチャンス目が絡む・・・
おう、いるよな。いるいる。
いるかぁ???
さて・・このままだとなんだただの老害オジさんか。と思われては癪なんで追記しますが、ちゃんと「お、ここからか」的な大当たりも体験してます。
ただその「お、ここからか」すらそれなりに打ちこんでないと「メッチャ派手な感じで当たった」と言われてもさもなんな感じでして。詰まるところ「楽しさを体感するにはやっぱりそれなりに打ち込んでくれ」と言うしかない状況なんですよ。
例えば○○待ちであればそれがくれば心から熱いと思えるのか。と言われてもそうでも無い時もある。それがパチンコなのは百も承知なんですけど、派手さを売りにしてきたメーカーがそこを飛び越える環境の台だと、最近リリースされた台を打ってきた側としては思っちゃったんですよね。
まぁそれでも面白いととても思っているので、今後とも打ち続けると思います。
0
さんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
ランキングはありません。