パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

真夜中てらこり 4月22日

フリーテーマ | コラム

真夜中てらこり 4月22日

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/04/22 00:39

はいどうも、更新しない詐欺のてらこりでございます。

なんかこの時間暇になるのでこうしんできちゃうんですよね(´・ω・`)イイコトダ


というわけで昨日言った通りお店の釘状況をお伝えしたいです。



まずはじめにこの遊戯人口が少ない状態でよい釘などほとんどありません(´・ω・`)

まずここでおかしいと思いますよ。

人口が少なくなる→釘渋る→さらに人口減る→釘渋る→エンドレス


スロットの設定もオールピンとか普通になってきましたしね。


この状況で全く焦ってないのが現状のホール事情です。

なぜなら2割稼働で収益+になるからなのです(´・ω・`)キボニモヨリマスケド

だから遊戯人口が減っても焦ってないんです(´・ω・`)

まぁそこはいいとしてさらに焦ってないとわかるのはスタッフの対応

最近これがひどい店が増えてきてるように感じます。

コールボタン(店員を呼ぶコールボタン)をおしても15分待たせる店もあるくらいです(´・ω・`)
まぁ忙しいのはわかりますが、待たせてるとわかってるなら一言遅れて申し訳ないですという言葉もないという状況の店も多々あります(´・ω・`)

そして会員カードじゃない初見の人への対応がさらにひどい。
みなさんも経験してると思いますが今は電子カードでいくらいくらと返却時に書きこんでいるのですが
大移動するときにカード台に全くないと↑のところが光るってカード補充ってわかるためにランプがついているのですが

全く新規カードを差しにきません。
呼び出してようやく事務所にもどってとってくるというレベルの店もあります(もちろん真面目にやってくれている店も多々あります)

接客っていうより遊ばしてやってるという店にはてらこりは1度いって二度と行かないようにしてます。

特にパチンコ店では礼儀作法が普通の接客業より厳しく見られます。
この辺はゲーセンでも一緒なんですが、遊びに来てるんです。

まぁ簡単に例を上げるとねずみの国で主役ねずみが全くお客に手を振ったりしなかったり、スタッフが子供に無愛想だったらどうかっていう話ですね。

こういうところがいい加減お店って言うのは

釘も激渋いです。

遊ばせるって言う気概がないからです。

遊ばせてやってるっていうイメージが現在のパチンコ店で新規の客をひきいれられない原因の1つだとてらこりは思うのですよ。

遊ばせてやってるのではなく遊んでもらうっていう気概をもってスタッフさんは働いてほしいです(´・ω・`)

客に媚を売れっていうわけじゃなくて当たり前の挨拶と掃除、台を開けるとき、閉めるときにちょっとした気遣いだけでも大分違うと思います(´・ω・`)

エラそうなことをかいてますが、スタッフのモラルが大事という話を議題に上げてる記事があまり発見できなかったので今回のコラムにしてみました!w


というわけで本日は釘といいながら、接客についてのお話でした!

次回は実践(GODとれれば!)に続く!wとれなきゃパチ7への意見書でもコラムにしましょう(ぁ

それではまた今度

バイバイー(’’)ノシ

0

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

パチ7自由帳ランキング

ランキングはありません。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報