パチスロ鉄拳4デビルVer.|AT_概要
AT_概要
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2021-06-07 |
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ |
タイプ |
AT |
天井G数 |
最大756G消化でジャッジメントバトル当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
AT中の基本性能・抽選内容
突入契機 | ★ジャッジメントバトルに勝利 ★フリーズ発生 |
純増 | 約2.7枚/G |
継続タイプ | ゲーム数管理 ※ゲーム数上乗せ特化型 |
突入時の 期待獲得枚数 |
★ジャッジメントバトル経由 →約1,600枚(設定1) ★フリーズ経由 →約2,000枚(設定1) |
■消化中はゲーム数上乗せと
デビルボーナスの当選の期待!
■主なゲーム数上乗せ抽選契機は…
①レア役成立時、②デビルゲージMAX到達時
AT中の上乗せ確率
上乗せ確率は約1/60!
上乗せゲーム数の振り分けは6段階
10G・20G・30G・50G・100G・200G
告知が持ち越される後乗せも存在
+10Gの場合は基本的に告知されず後乗せに回される。なお、上記の上乗せ確率「約1/60」は、+10Gも含めた確率となっているぞ。
また、連続演出中や前兆中に当選した上乗せも後乗せに回される。AT残りゲーム数が寂しくなったら、後乗せでの逆転に期待したい!
AT中の黒7カットイン
黒7が揃えばデビルボーナスに突入!
デビルゲージ
デビルゲージ
■デビルゲージは1枚役(ハズレ目)で点灯
■MAXの5個点灯でゲーム数上乗せ&
高確・ヴォイドステージ移行抽選
デビルゲージがMAXの5個まで貯まると、ゲーム数上乗せと高確・ヴォイドステージ移行抽選が行われる。デビルゲージは左の液晶下部に表示されているぞ!
デビルゲージMAX時の段位
段位はゲーム数上乗せや
ヴォイドステージ移行期待度を示唆
上位段位の上乗せ期待度
段位別上乗せ期待度 | |||
段位 | 上乗せ期待度 | 備考 | |
拳帝(緑) | 40.9% | - | |
鬼神(赤) | 100% | +20G以上 or ヴォイドへ |
|
拳王(紫) | +50G以上 or ヴォイドへ |
||
鉄拳神(金) | +100G以上 or ヴォイドへ |
AT中の基本ステージ
アポカリプス(地上)
▲デフォルト
カオス(上空)
▲高確示唆
AT中の状態(低確・高確)は下記2つに影響
①ゲーム数上乗せ抽選
②デビルボーナス当選率
カオスステージは高確滞在を示唆
AT中の状態は低確と高確の2種類で、ゲーム数上乗せ抽選やデビルボーナスの当選率に影響する。上空のカオスステージが高確示唆ステージだ。
AT中の主な高確移行抽選契機
①共通ベル成立時 ②デビルゲージMAX点灯時 |
AT中の状態はゲーム数上乗せに影響!
基本ステージは滞在状態を示唆
AT中の状態はゲーム数上乗せに影響し、基本ステージがその状態を示唆している。カオス(上空)なら高確中の期待大だ!
ヴォイドステージ
ゲーム数上乗せの超高確ステージ
■レア役出現時は上乗せ濃厚!
7揃い時は必ず上乗せ!!
移行契機 | ★デビルボーナス終了時 ★デビルゲージMAX時の一部 |
継続ゲーム数 | 平均30G継続 |
上乗せ確率 | 約1/6 |
上乗せ抽選 | ★レア役で上乗せ濃厚 ★7揃い時は必ず上乗せ |
カットイン発生時点で7揃い濃厚=上乗せ濃厚!
カットイン下部の矢印色「青 < 赤 < 虹」は
上乗せゲーム数&白7揃い期待度を示唆
▲白7揃いは激アツ!!
次回、紫7揃いまでATゲーム数の減算ストップ
デビルボーナス
20G固定の擬似ボーナス
突入契機 | ★AT中の黒7揃い |
継続ゲーム数 | 20G固定 |
上乗せ抽選 | ★レア役で上乗せのハイチャンス |
消化後はヴォイドステージ移行に期待!
デビルボーナスは20G固定の擬似ボーナスで、消化中にレア役を引けばATゲーム数上乗せの大チャンス。また、消化後はヴォイドステージへの移行も期待できるため、大量上乗せの起点となる可能性もある。
デビルボーナス中の紫ナビ
▲紫ナビはATゲーム数上乗せ濃厚!
黒7カットインは3種類
種類 | 黒7揃い期待度 |
青背景 | 16.7% |
赤背景 | 84.9% |
虹背景 | 100% |
トータル | 26.9% |
AT初期ゲーム数別完走期待度
AT当選契機で完走期待度が変化
AT初期ゲーム数別完走期待度 | |||
初期ゲーム数 | デビルゾーン中の フリーズ経由 |
通常Aの JB勝利経由 |
|
100G | - | 20.7% | |
120G | - | 25.4% | |
140G | 22.1% | 30.7% | |
160G | 25.3% | 35.7% | |
180G | 29.8% | 42.1% | |
200G | 33.4% | 44.3% | |
220G | 39.1% | 50.7% | |
240G | 44.4% | 58.3% | |
260G | 48.8% | 64.5% | |
280G | 53.0% | 70.3% | |
300G | 57.6% | 76.2% | |
320G | 62.6% | 81.2% | |
340G | 68.0% | 85.5% | |
360G | 72.3% | 88.9% | |
380G | 76.4% | 92.1% | |
400G | 80.3% | 94.3% |
※設定1
通常AでのJB勝利経由ならフリーズよりも伸びやすい!
デビルゾーン中のフリーズ経由なら280G以上、通常AでのJB勝利経由なら220G以上で完走期待度が50%を超える。初期ゲーム数が100G台でも完走期待度は20%以上と十分高い。
連続演出の上乗せ期待度
マグマ
ガーゴイル
連続演出のトータル上乗せ期待度 | |||
種類 | 上乗せ期待度 | ||
マグマ | 22.3% | ||
ガーゴイル | 26.9% | ||
隕石 | 89.5% |
チャンスパターン発生時の上乗せ期待度
チャンスパターン発生時の上乗せ期待度 | |||
種類 | チャンスパターン | 期待度 | |
マグマ | 赤タイトル | 84.4% | |
ケロット柄 | 激アツ ※成功時は+100G以上 |
||
ガーゴイル | 通常100体 | 50.0% | |
赤100体 | 80.5% | ||
ケロット柄 | 激アツ ※成功時は+100G以上 |
||
隕石 | 通常 | 87.0% | |
赤 | 92.0% | ||
ケロット柄 | 激アツ ※成功時は+100G以上 |
※隕石成功時は+50G以上
AT中のデビルアイ点滅
点灯タイミングは2つ
3択演出
▲第1停止で点滅すれば
押し順正解かつ+100G以上!
デビルボーナス終了時
▲終了画面で点滅すれば
ヴォイドステージへ移行!?
カットイン発生時の1・2確目
黒7狙いカットイン時
中押し1確
逆ハサミ2確目
2連7を狙えカットイン時
中押し1確
逆押し白7揃い1確
逆ハサミ紫7揃い2確
逆ハサミ白7揃い2確
?ナビ(3択)発生時
?ナビ(3択)
左第1の3択正解1確
「パチスロ鉄拳4デビルVer.」のその他のコンテンツ
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc.
(C)SEVENLEAGUE
(C)YAMASA NEXT
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。