パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド|解析_通常時
解析_通常時
- 小役確率
- モード
- ステージ
- 欠片
- 奴らゾーン
- 終了画面
目次読みたいところまで飛べます
                   
                
| 導入日 | 2020-11-02 | 
|---|---|
| メーカー名 | セブンリーグ | 
| タイプ | AT | 
| 天井G数 | 最大765G消化で黙示録チャンスに当選 | 
| 口コミ・評価 | 0.00 (0 件) | 
小役確率
設定差のない小役
| 小役 | 出現率 | 
| 弱チェリー | 1/64.0 | 
| 強チェリー | 1/819.2 | 
| スイカ | 1/87.9 | 
設定差のある小役
| 設定 | 共通ベル | チャンス目A | チャンス目B | 
| 1 | 1/55.5 | 1/546.1 | 1/630.2 | 
| 2 | 1/54.4 | 1/630.2 | 1/546.1 | 
| 3 | 1/52.3 | 1/541.6 | 1/636.3 | 
| 4 | 1/51.4 | 1/642.5 | 1/537.2 | 
| 5 | 1/50.4 | 1/532.8 | 1/648.9 | 
| 6 | 1/49.5 | 1/655.4 | 1/528.5 | 
共通ベル・チャンス目確率に設定差が存在し、共通ベルは高設定ほど出現しやすい。チャンス目Aは奇数かつ高設定ほど、チャンス目Bは偶数かつ高設定ほど出現しやすいという特徴がある。
通常時のモード
通常時は規定ゲーム数を管理する複数のモードが存在。最大天井は765Gで、規定ゲーム数到達時は前兆を経て黙示録チャンスに突入する。
通常時のステージ
《川辺》

メインで滞在する基本ステージ。
《高城邸》

奴らゾーン潜伏示唆となるステージ。
《リカ邸》

前兆ステージ移行示唆となるステージ。
《夜》

奴らゾーン前兆濃厚となるチャンスステージ。
通常時のステージは内部状況を示唆しており、高城邸ステージは奴らゾーン突入のチャンス、夜ステージは奴らゾーンの前兆中が濃厚。リカ邸ステージは前兆ステージ移行を示唆するステージで、前兆ステージへ移行すれば規定ゲーム数到達のチャンスとなる。
前兆ステージ

一旦シャッターが閉まり、液晶周りに帯が出現すれば前兆ステージ突入の合図。前兆ステージ中はその帯の色で規定ゲーム数到達の本前兆期待度が示唆され、青→黄→緑→赤と変化するほど期待度がアップする。最終的に連続演出へ発展し、成功すれば黙示録チャンス当選だ。
 
帯の色別 黙示録チャンス期待度
| 帯の色 | 黙示録チャンス期待度 | 
| 青 | 15.5% | 
| 黄 | 21.9% | 
| 緑 | 52.7% | 
| 赤 | 当選濃厚 | 
連続演出期待度
| 連続演出 | 発生率 | 期待度 | 
| 奴らを撃破しろ | 1/239.3 | 7.1% | 
| 卓造を救出しろ | 1/307.9 | 13.9% | 
| 奴らを足止めしろ | 1/511.2 | 29.5% | 
| ありすを救出しろ | 1/888.9 | 62.7% | 
| 土井哲太郎を斬れ | 1/1168.5 | 82.4% | 
| 脇坂を倒せ | 1/6336.1 | 成功濃厚 | 
連続演出は6種類存在し、成功すれば黙示録チャンス当選となる。なお、前兆ステージ移行後7G以内に連続演出へ発展した場合は成功の期待大。
欠片・奴ら玉獲得抽選

通常時は毎ゲーム成立役に応じて欠片獲得抽選が行われ、液晶右のゲージがMAX(1000pt)まで貯まると奴ら玉を1つストックする。レア役成立時は一気に大量の欠片を獲得するチャンスだ。
奴らゾーン

| 主な突入契機 | ■有利区間移行時の抽選 ■レア役による抽選 | 
| 継続ゲーム数 | 5G | 
5G継続する奴ら玉ストック高確率ゾーンで、消化中は毎ゲーム成立役に応じて欠片or奴ら玉を獲得する。レア役成立時は奴ら玉獲得の大チャンスだ。なお、奴らゾーンには連チャン性があり、終了後にレア役を介さず当選することもあるぞ。
成立役別の欠片・奴ら玉振り分け
| 小役 | 30pt | 50pt | 100pt | 
| レア役以外 | 31.3% | 31.3% | 31.3% | 
| スイカ | ー | ー | ー | 
| 弱チェリー | ー | ー | ー | 
| 強チェリー | ー | ー | ー | 
| チャンス目A・B | ー | ー | ー | 
| 小役 | 300pt | 500pt | 奴ら玉1個 | 
| レア役以外 | 5.5% | 0.4% | 0.4% | 
| スイカ | 50.0% | 31.3% | 18.8% | 
| 弱チェリー | 50.0% | 31.3% | 18.8% | 
| 強チェリー | ー | ー | 100% | 
| チャンス目A・B | ー | 75.0% | 25.0% | 
※全設定共通
奴らゾーン終了画面・設定示唆
奴らゾーン終了時にCHANCEボタンを押すと液晶左上に画像が出現する。画像の種類は多数存在し、枠の色で設定が示唆される。また、枠の色が通常でも、枠内に映し出されるキャラによっては残り規定ゲーム数を示唆するものも存在。

銅枠:設定2以上

赤枠:設定4以上濃

金枠:設定6濃厚
画像の枠色振り分け
黙示録チャンス当選までのゲーム数が近いほど、設定示唆の枠色が出現しやすい。
黙示録チャンス当選まで残り200G以下時
| 設定 | 通常枠 | 銅枠 | 赤枠 | 金枠 | 
| 1 | 100% | ー | ー | ー | 
| 2 | 94.0% | 6.0% | ー | ー | 
| 3 | 94.0% | 6.0% | ー | ー | 
| 4 | 92.0% | 6.0% | 2.0% | ー | 
| 5 | 92.0% | 6.0% | 2.0% | ー | 
| 6 | 91.0% | 6.0% | 2.0% | 1.0% | 
黙示録チャンス当選まで残り201~400G時
| 設定 | 通常枠 | 銅枠 | 赤枠 | 金枠 | 
| 1 | 100% | ー | ー | ー | 
| 2 | 95.0% | 5.0% | ー | ー | 
| 3 | 95.0% | 5.0% | ー | ー | 
| 4 | 93.5% | 5.0% | 1.5% | ー | 
| 5 | 93.5% | 5.0% | 1.5% | ー | 
| 6 | 92.7% | 5.0% | 1.5% | 0.8% | 
黙示録チャンス当選まで残り401~600G時
| 設定 | 通常枠 | 銅枠 | 赤枠 | 金枠 | 
| 1 | 100% | ー | ー | ー | 
| 2 | 96.0% | 4.0% | ー | ー | 
| 3 | 96.0% | 4.0% | ー | ー | 
| 4 | 95.0% | 4.0% | 1.0% | ー | 
| 5 | 95.0% | 4.0% | 1.0% | ー | 
| 6 | 94.4% | 4.0% | 1.0% | 0.6% | 
黙示録チャンス当選まで残り601G以上時
| 設定 | 通常枠 | 銅枠 | 赤枠 | 金枠 | 
| 1 | 100% | ー | ー | ー | 
| 2 | 97.0% | 3.0% | ー | ー | 
| 3 | 97.0% | 3.0% | ー | ー | 
| 4 | 96.5% | 3.0% | 0.5% | ー | 
| 5 | 96.5% | 3.0% | 0.5% | ー | 
| 6 | 96.1% | 3.0% | 0.5% | 0.4% | 
奴らゾーン終了画面・規定G数示唆
以下の画面が出現すれば残り規定ゲーム数を示唆。残り200G・400G以下が濃厚となる画面を確認した場合は黙示録チャンス当選まで打った方が無難だろう。
残り200or400G以下濃厚となる画像
①初めて抱きしめた

残り200G以下濃厚
②なんで止まらないの

残り400G以下濃厚
残り600G以下濃厚となる画像
③逃がさないでね

④写真

⑤リカと田島

⑥奇遇です

画像選択率
黙示録チャンス当選までのゲーム数が近いほど残りゲーム数示唆が出現しやすい。出現率に設定差はナシ。
黙示録チャンス当選まで残り200G以下時
| 画像 | 選択率 | 
| ①初めて抱きしめた | 3.0% | 
| ②なんで止まらないの | 3.0% | 
| ③逃がさないでね | 3.0% | 
| ④写真 | 3.0% | 
| ⑤リカと田島 | 3.0% | 
| ⑥奇遇です | 3.0% | 
黙示録チャンス当選まで残り201~400G時
| 画像 | 選択率 | 
| ①初めて抱きしめた | ー | 
| ②なんで止まらないの | 0.5% | 
| ③逃がさないでね | 1.0% | 
| ④写真 | 1.5% | 
| ⑤リカと田島 | 2.0% | 
| ⑥奇遇です | 2.5% | 
黙示録チャンス当選まで残り401~600G時
| 画像 | 選択率 | 
| ①初めて抱きしめた | ー | 
| ②なんで止まらないの | ー | 
| ③逃がさないでね | 0.5% | 
| ④写真 | 1.0% | 
| ⑤リカと田島 | 1.5% | 
| ⑥奇遇です | 2.0% | 
「パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド」のその他のコンテンツ
(C) 佐藤大輔・佐藤ショウジ/KADOKAWA/H.O.T.D.製作委員会
(C) SEVENLEAGUE (C) YAMASA
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
            ※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。





