- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- SLOTハイスクール・フリート
- ART_解析
SLOTハイスクール・フリート|ART_解析
ART_解析
- リプレイ確率
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2018-07-23 |
|---|---|
メーカー名 |
ユニバーサルブロス |
タイプ |
ノーマル+ART |
天井G数 |
天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
ARTの性能各種
| 設定 | ARTの単発発生率 |
| 1 | 16.1% |
| 2 | 16.1% |
| 3 | 15.6% |
| 4 | 15.6% |
| 5 | 15.3% |
| 6 | 14.9% |
| 設定 | ARTの平均継続回数 |
| 1 | 4.4回 |
| 2 | 4.4回 |
| 3 | 4.6回 |
| 4 | 4.6回 |
| 5 | 4.7回 |
| 6 | 4.9回 |
ART中のリプレイ確率
| 小役 | 出現確率(全設定共通) |
| 上段リプレイ | 1/26.7 |
| 中段リプレイ | 1/13.1 |
| 下段リプレイ | 1/26.7 |
| 被弾リプレイ | 1/7.3 |
ART中のバトルテーブル詳細
本機のARTには、対戦艦の選択率に関わる「バトルテーブル」と、味方艦の選択率に関わる「ダイステーブル」の2つのテーブルが存在。どちらのテーブルも、ART当選時に抽選され、上位テーブルであるほど継続率の高い対戦艦が出現したり、味方艦が多く出現する。下記表は「バトルテーブル」の選択率と、各テーブルのシナリオとなっている。(「ダイステーブル」詳細については後述)
| バトルテーブル 種別 |
ART当選時のバトルテーブル選択率 (全設定共通) |
| テーブルA | 46.7% |
| テーブルB | 18.8% |
| テーブルC | 9.4% |
| テーブルD | 6.3% |
| テーブルE | 6.3% |
| テーブルF | - |
| テーブルG | - |
| テーブルH | 12.5% |
| 各テーブルのシナリオ (ARTセット数に応じて内容を参照し抽選) |
||||
| バトル テーブル |
1set | 2set | 3set | 4set |
| A | M | L | M | L |
| B | H | M | L | M |
| C | H | H | M | L |
| D | H | H | H | M |
| E | H | H | H | H |
| F | H | H | H | H |
| G | H | H | H | H |
| H | H | H | H | H |
| バトル テーブル |
5set | 6set | 7set | 8set |
| A | M | L | M | L |
| B | L | M | L | M |
| C | M | L | M | L |
| D | L | M | L | M |
| E | M | L | M | L |
| F | H | M | L | M |
| G | H | H | M | L |
| H | H | H | H | H |
※H=High、M=Middle、L=Low
※セット数が8の時に継続、及びBB当選時は1set目に戻る。
※準備中を含むすべてのART中、BBが成立するとバトルテーブルを1つ上位へ移行させる抽選が行われる。
※テーブルAorB滞在時のBBは必ず1つ上位のテーブルへ移行。
| セット開始時の対戦艦選択抽選 | |||
| 対戦艦 | Low | Middle | High |
| さるしま | 89.9% | - | - |
| 比叡 | 4.7% | 70.3% | 14.8% |
| アドミラル ・シュペー |
3.1% | 23.4% | 30.1% |
| 伊201 | 2.3% | 6.3% | 55.1% |
バトルテーブル昇格抽選
ART中(準備中含む)にBBが成立すると、バトルテーブルの昇格抽選が行われる。この抽選に当選すると、1つ上のテーブルに昇格するぞ。なお、テーブルAorB滞在時はBB成立でテーブル昇格が濃厚となる。また、テーブルF&GはART当選時に選択されることはなく、BBでテーブルが昇格した場合にのみ滞在する。
| 滞在している バトルテーブル |
ART中BB成立時の バトルテーブル昇格確率 |
| テーブルA | 100% |
| テーブルB | 100% |
| テーブルC | 50.0% |
| テーブルD | 10.2% |
| テーブルE | 75.0% |
| テーブルF | 75.0% |
| テーブルG | 75.0% |
| テーブルH | - |
ART中のダイステーブル詳細
ART開始時は、「バトルテーブル」の選択抽選と同時に「ダイステーブル」の選択抽選も行われる。上位テーブルほど味方艦が多く出現しやすくなるぞ。テーブル選択率と、テーブルごとのシナリオについては下記のとおりだ。
| ダイステーブル 種別 |
ART当選時のダイステーブル選択率 (全設定共通) |
| テーブルA | 32.8% |
| テーブルB | 18.8% |
| テーブルC | 9.4% |
| テーブルD | 12.5% |
| テーブルE | 7.8% |
| テーブルF | 3.1% |
| テーブルG | 3.1% |
| テーブルH | 12.5% |
| 各テーブルのシナリオ (ARTセット数に応じて内容を参照し抽選) |
||||
| ダイス テーブル |
1set | 2set | 3set | 4set |
| A | Lv3 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
| B | Lv3 | Lv2 | Lv3 | Lv2 |
| C | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv3 |
| D | Lv3 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
| E | Lv4 | Lv2 | Lv4 | Lv2 |
| F | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 |
| G | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 |
| H | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 |
| ダイス テーブル |
5set | 6set | 7set | 8set |
| A | Lv2 | Lv1 | Lv1 | Lv1 |
| B | Lv3 | Lv2 | Lv1 | Lv1 |
| C | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv1 |
| D | Lv2 | Lv1 | Lv1 | Lv3 |
| E | Lv4 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
| F | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
| G | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 |
| H | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 |
※セット数が8まで進んだ場合、以降はART終了まで8set目の抽選で固定。
※一度決まったテーブルはART終了まで固定。
| セット開始時の味方艦出現抽選 | |||
| 味方艦数 | Lv1 | Lv2 | |
| 0隻 | 70.0% | 51.7% | |
| 1隻 | 15.5% | 30.3% | |
| 2隻 | 5.8% | 7.4% | |
| 3隻 | 4.2% | 5.6% | |
| 4隻 | 4.5% | 5.0% | |
| 味方艦数 | Lv3 | Lv4 | |
| 0隻 | - | - | |
| 1隻 | 40.9% | 3.7% | |
| 2隻 | 24.2% | 39.3% | |
| 3隻 | 17.3% | 30.2% | |
| 4隻 | 17.6% | 26.8% | |
| セット開始時の味方艦出現抽選詳細 (上記表を細分化したもの) |
|||
| 獲得味方艦 | Lv1 | Lv2 | |
| ナシ | 69.9% | 51.6% | |
| 舞 | 13.4% | 22.2% | |
| 浜 | 1.1% | 4.3% | |
| 舞&浜 | 5.0% | 5.6% | |
| 時 | 0.5% | 2.2% | |
| 時&舞 | 0.3% | 0.7% | |
| 時&浜 | 0.2% | 0.4% | |
| 時&舞&浜 | 3.4% | 4.0% | |
| 天 | 0.5% | 1.7% | |
| 天&舞 | 0.2% | 0.4% | |
| 天&浜 | 0.1% | 0.2% | |
| 天&舞&浜 | 0.3% | 0.7% | |
| 天&時 | 0.1% | 0.1% | |
| 天&時&舞 | 0.3% | 0.5% | |
| 天&時&浜 | 0.2% | 0.4% | |
| 天&時&舞&浜 | 4.5% | 5.0% | |
| 獲得味方艦 | Lv3 | Lv4 | |
| ナシ | - | - | |
| 舞 | 29.3% | 1.7% | |
| 浜 | 6.2% | 1.6% | |
| 舞&浜 | 17.9% | 27.7% | |
| 時 | 3.1% | 0.3% | |
| 時&舞 | 3.1% | 5.8% | |
| 時&浜 | 0.7% | 1.6% | |
| 時&舞&浜 | 13.5% | 22.2% | |
| 天 | 2.3% | 0.1% | |
| 天&舞 | 1.9% | 2.8% | |
| 天&浜 | 0.4% | 1.0% | |
| 天&舞&浜 | 2.6% | 6.1% | |
| 天&時 | 0.2% | 0.4% | |
| 天&時&舞 | 0.8% | 1.6% | |
| 天&時&浜 | 0.4% | 0.3% | |
| 天&時&舞&浜 | 17.6% | 26.8% | |
※舞=舞風、浜=浜風、時=時津風、天=天津風
ART準備中・味方艦獲得の特殊抽選
ART準備中(ミーティング中・ROUNDマップ表示画面・ダイスDEフリート中)は、成立役に応じて味方艦獲得抽選が行われる。
| ART準備中の味方艦獲得抽選 | |||
| 成立役 | ミーティング中 | ミーティング以外 | |
| べル | 50.0% | - | |
| スイカ | 50.0% | 50.0% | |
| 1枚役 | 19.4% | 19.4% | |
| ピンチ揃い | 100% | 100% | |
※ベルは右下がりベルは対象外。押し順ベルは取りこぼしても抽選対象となる。
※内部的に獲得する順番は舞風→浜風→時津風→天津風の順で固定。
※準備中に獲得した味方艦と、その後のダイス抽選で獲得した味方艦が被った場合、獲得は1隻のみとなる。
ART中の戦況モード詳細
ART中は、バトル中の攻防によるダメージ率に関わる内部モード「戦況モード」が存在。戦況モードは5種類あり、「通常」以外のモードならバトルが優位になりやすいぞ。モードの種類と特徴や移行契機などは下記のとおりで、バトル中は対戦艦へのダメージが少ないほど戦況モードが有利になりやすい。
| 戦況モードの種類と特徴 | |
| 通常 | デフォルトモード |
| 攻撃力アップA | 中段ラインの小役の攻撃力が上昇 |
| 攻撃力アップB | 全攻撃の攻撃力が大幅に上昇 |
| 防御力アップ | 被弾リプレイ成立時のダメージが大幅減少 |
| 最強 | 全攻撃の攻撃力が大幅上昇& 被弾リプレイ成立時のダメージが「0」 |
| 戦況モード移行契機 | |
| ①ART開始時 | |
| ②バトル残り21Gから残り20Gに切り替わるゲームの レバーON時 |
|
| ③バトル残り11Gから残り10Gに切り替わるゲームの レバーON時 |
|
※本機のゲーム数表示の減算は当該ゲームの第3停止時
※移⾏抽選のゲームでピンチ揃いや1枚役を引いた場合は、残りゲーム数が1加算されるため次ゲームで再抽選を⾏う
| ART開始時の戦況モード移行抽選 | |
| 通常へ | - |
| 攻撃力アップAへ | 89.0% |
| 攻撃力アップBへ | 3.1% |
| 防御力アップへ | 6.3% |
| 最強へ | 1.6% |
| バトル残り21Gから残り20Gに切り替わるゲームのレバーON時・ 戦況モード移行抽選 |
|||
| 移行先 | 対戦艦「平常」 | 対戦艦「小破」 | |
| 通常へ | 25.0% | 78.5% | |
| 攻撃力アップAへ | 65.6% | 15.2% | |
| 攻撃力アップBへ | 3.1% | - | |
| 防御力アップへ | 6.3% | 6.3% | |
| 最強へ | - | - | |
| 移行先 | 対戦艦「中破」 | 対戦艦「大破」 | |
| 通常へ | 93.7% | 93.7% | |
| 攻撃力アップAへ | - | - | |
| 攻撃力アップBへ | - | - | |
| 防御力アップへ | 6.3% | 6.3% | |
| 最強へ | - | - | |
| バトル残り11Gから残り10Gに切り替わるゲームのレバーON時・ 戦況モード移行抽選 |
|||
| 移行先 | 対戦艦「平常」 | 対戦艦「小破」 | |
| 通常へ | - | 40.6% | |
| 攻撃力アップAへ | 75.0% | 50.0% | |
| 攻撃力アップBへ | 15.6% | 6.3% | |
| 防御力アップへ | - | - | |
| 最強へ | 9.4% | 3.1% | |
| 移行先 | 対戦艦「中破」 | 対戦艦「大破」 | |
| 通常へ | 93.7% | 93.7% | |
| 攻撃力アップAへ | - | - | |
| 攻撃力アップBへ | - | - | |
| 防御力アップへ | 6.3% | 6.3% | |
| 最強へ | - | - | |
バトル中の自艦&味方艦攻撃抽選
バトル中は攻撃有効ラインにリプレイorベル入賞、またはスイカ成立で対戦艦に攻撃。攻撃時のダメージ値は、滞在している戦況モードにより下記表のように異なる。
| 中段リプレイ・ベル入賞時・ 戦況モード別のダメージ値振り分け |
|||
| ダメージ | 通常・ 防御力アップ |
攻撃力アップA | |
| 1P | 75.0% | 25.0% | |
| 2P | 14.8% | 25.0% | |
| 3P | 10.2% | 25.0% | |
| 4P | - | 25.0% | |
| 6P | - | - | |
| 8P | - | - | |
| ダメージ | 攻撃力アップB・ 最強 |
||
| 1P | - | ||
| 2P | - | ||
| 3P | 37.4% | ||
| 4P | 25.0% | ||
| 6P | 18.8% | ||
| 8P | 18.8% | ||
| 上段or下段リプレイ・ベル入賞時・ 戦況モード別のダメージ値振り分け |
|||
| ダメージ | 通常・ 防御力アップ・ 攻撃力アップA |
攻撃力アップB・ 最強 |
|
| 1P | 89.8% | 75.0% | |
| 2P | 10.2% | 15.6% | |
| 3P | - | 6.3% | |
| 4P | - | - | |
| 6P | - | - | |
| 8P | - | 3.1% | |
| スイカ入賞時・ 戦況モード別のダメージ値振り分け |
|||
| ダメージ | 通常・ 防御力アップ・ 攻撃力アップA |
攻撃力アップB・ 最強 |
|
| 1P | - | - | |
| 2P | 85.1% | - | |
| 3P | 6.3% | 37.4% | |
| 4P | 4.7% | 25.0% | |
| 6P | 2.3% | 18.8% | |
| 8P | 1.6% | 18.8% | |
| 丁字作戦発動中・ 成立役別のダメージ値振り分け |
|||
| ダメージ | 平行ラインの リプレイ&ベル |
スイカ | |
| 1P | 89.8% | - | |
| 2P | 10.2% | 85.1% | |
| 3P | - | 6.3% | |
| 4P | - | 4.7% | |
| 6P | - | 2.3% | |
| 8P | - | 1.6% | |
| ダメージ | 1枚役 | ピンチ揃い | |
| 1P | 80.7% | - | |
| 2P | 9.7% | 50.0% | |
| 3P | 4.8% | 25.0% | |
| 4P | 2.4% | 12.4% | |
| 6P | 1.2% | 6.3% | |
| 8P | 1.2% | 6.3% | |
バトル中の被弾リプレイ入賞時の被ダメージ抽選
被弾リプレイ入賞時は、対戦艦の種類に応じて味方艦が受けるダメージが抽選される。ただし、防御力アップモードに滞在している場合は、対戦艦の種類を問わず一定の値で被ダメージ抽選が行われる。また、最恐モード滞在時は被弾リプレイが入賞してもダメージを受けないぞ。
| 対戦艦別・被弾リプ入賞時の被ダメージ抽選 | |||
| 被ダメージ | さるしま | 比叡 | |
| 1P | - | - | |
| 2P | - | 25.0% | |
| 3P | - | 12.4% | |
| 4P | 32.8% | 18.8% | |
| 6P | - | 18.8% | |
| 8P | 67.2% | 25.0% | |
| 被ダメージ | アドミラル・シュペー | 伊201 | |
| 1P | 7.8% | 9.4% | |
| 2P | 7.8% | 12.4% | |
| 3P | 23.4% | 39.1% | |
| 4P | 30.5% | 39.1% | |
| 6P | 30.5% | - | |
| 8P | - | - | |
| ダメージ | 防御力アップ モード中 |
||
| 1P | 50.0% | ||
| 2P | 25.0% | ||
| 3P | 25.0% | ||
| 4P | - | ||
| 6P | - | ||
| 8P | - | ||
※援護型味方艦獲得時は、まずカウンターor回避抽選を⾏い、これに漏れた場合上記抽選を行う
カウンターモード詳細
天津⾵同⾏時に被弾リプレイが入賞すると、滞在している「カウンターモード」に応じたカウンター発⽣抽選が行われる。カウンターモードはA〜Cまであり、それぞれカウンター発⽣率やカウンターモード移⾏率が異なる。また、バトル開始時は必ずカウンターAモードからスタートする。
| 各モードのカウンター発⽣率と特徴 | |||
| カウンター モード種別 |
カウンター 発生率 |
特徴 | |
| カウンターA | 6.3% | カウンター失敗後は カウンターBへ移行し、 カウンター発動後は カウンターCへ移行 |
|
| カウンターB | 100% | カウンター発動後は カウンターCへ移行 |
|
| カウンターC | 6.3% | カウンター発動後に滞在し、 同モードをループしやすい |
|
| カウンターCモード滞在時・ カウンター失敗時のモード移⾏率 |
|
| カウンターAへ移行 | 29.2% |
| カウンターCへ移行 | 70.8% |
| カウンター発生時のダメージ振り分け | |
| 1P | 75.0% |
| 2P | 14.8% |
| 3P | 10.2% |
回避モード詳細
時津⾵同⾏時に被弾リプレイが入賞すると、滞在している「回避モード」に応じた回避発⽣抽選を行う。回避モードもカウンターモード同様、A〜Cまでの3つが存在。基本的に回避失敗時は1つ上のモードに移⾏し、最低でも3回⽬の被弾リプレイで確実に回避が発⽣する。また、バトル開始時は必ず回避Aモードに滞在する。
| 各モードの回避発⽣率と特徴 | |||
| 回避モード 種別 |
回避 発生率 |
特徴 | |
| 回避A | 23.4% | 回避失敗で回避Bへ移行 | |
| 回避B | 23.4% | 回避成功で回避Aへ、 回避失敗で回避Cへ移行 |
|
| 回避C | 100% | 回避成功後は回避Aへ移行 | |
エピソードジャッジ発生時の各種抽選
ARTゲーム数消化時に「エピソードジャッジ」が発生すると勝利の期待大&赤道祭突入のチャンスだ。
| エピソードジャッジ(7G継続)発生時・ ART継続期待度 |
|||
| 自艦 状態 |
比叡 平常 |
比叡 小破 |
比叡 中破 |
| 平常 | 100% | 100% | 100% |
| 小破 | 91.3% | 91.3% | 91.3% |
| 中破 | 93.3% | 91.3% | 92.1% |
| 大破 | 100% | 100% | 100% |
| 自艦 状態 |
AS(※1) 平常 |
AS(※1) 小破 |
AS(※1) 中破 |
| 平常 | 100% | 100% | 100% |
| 小破 | 94.1% | 92.3% | 91.4% |
| 中破 | 94.1% | 94.1% | 92.3% |
| 大破 | 100% | 100% | 100% |
| 自艦 状態 |
伊201 全状態 (※2) |
さるしま 全状態 (※2) |
|
| 平常 | 100% | 100% | |
| 小破 | 90.9% | 100% | |
| 中破 | 90.9% | 100% | |
| 大破 | 100% | 100% | |
※1…AS=アドミラル・シュペー
※2…全状態=「平常or小破or中破」の3種。対戦艦が大破の場合、エピソードジャッジは発⽣しない
| エピソードジャッジ(7G継続)発生時・ 赤道祭突入率 |
|||
| 自艦状態 | さるしま 全状態(※1) |
比叡 全状態(※1) |
|
| 平常~中破 | 25.0% | 14.3% | |
| 大破 | 25.0% | 25.0% | |
| 自艦状態 | AS 全状態(※1) |
伊201 全状態(※1) |
|
| 平常~中破 | 12.5% | 10.0% | |
| 大破 | 25.0% | 25.0% | |
※1…AS=アドミラル・シュペー
※2…全状態=「平常or小破or中破」の3種
「SLOTハイスクール・フリート」のその他のコンテンツ
(C)AAS/海上安全整備局 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。


