ドリスタせかんど|ART
ART
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2017-03-06 |
|---|---|
メーカー名 |
ネット |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
バトルボーナス

| 突入契機 | 各ステージでのボーナス抽選に当選 |
| ゲーム数 | 1セット30G+α |
| 純増枚数 | 約1.8枚/G |
| ボーナスストック 期待度 |
約50% |
| 備考 | ★内部的にARTの擬似ボーナス ★消化中は成立役に応じて敵にダメージを与える ★敵の体力ゲージを0にできればボーナスストック濃厚 ★30G消化後はリプレイの一部でボーナス終了 ★バトル勝利後はガチャガチャンスにて ボーナスストック数を示唆 ★バトルで負けてもストックが残っていれば、 ストックを消費してボーナスの1G連が発生 |

バトル勝利でボーナスストック!
赤7揃いで発生する擬似ボーナス。画面上部の敵体力ゲージをすべてなくせば勝利となりガチャコインを獲得し、ボーナス後に発生するガチャガチャンスでボーナスストック数が示唆される。バトル中は成立役や敵の種類などで勝利期待度が激変する。
| 成立役の特徴 | ||
| リプレイ | 敵or味方が攻撃 | |
| ベル | 味方攻撃 (液晶上では攻撃しない場合もあり) |
|
| ドリーム チャンス目 |
オムニバスアタック発生の可能性大 | |
| レア役 | 味方攻撃&大ダメージの期待大 | |
| 敵の種類と特徴 |
《弱いグループの敵モグラ》

サングラスの色が青の敵は弱いグループとなり、ボーナスストックのチャンス!
《強いグループの的モグラ》

サングラスが赤だと強いグループ! 倒しにくいが勝利時の恩恵が大きいぞ!!
弱いグループの敵モグラは体力が少ないため勝ちやすいが、少ないストック数が選ばれやすい。強敵モグラは倒しにくい分、勝てば複数ストック濃厚となる。
| オムニバスアタック |

ドリームチャンス目成立を機に突入! 大ダメージを与えるチャンス!!
バトル中のドリームチャンス目が発生契機。敵に大ダメージを与える必殺技的演出で、攻撃するヒロインごとに演出内容が異なる。
《おしりペンペンタイム(シンデレラ)》

1G完結演出。SPボタン連打で尻を叩くたびにダメージを与えるぞ!
《TARGET CHANCE(ミウ)》

3~5G継続。毎ゲーム弾丸を獲得し、最終ゲームで弾丸の数だけ敵に攻撃!
《STOCK TIME(Rio)》

5G継続。同じカードが揃うたびに攻撃をストック。揃ったカードの数が大きいほど大ダメージを与える!
《JK ATTACK(カリナ)》

1G完結。SPボタンを押すたびに敵にダメージを与える!
| ドリームコイン |

バトル勝利時は獲得コインの色でボーナスストック数を示唆!
バトルに勝つとドリームコインを獲得し、ボーナス終了後にコインを使ってガチャを引くことができる。コインの色は4種類で、上位の色ほどボーナスの大量ストックが期待できるぞ。
| ドリームコインの色別・ボーナスストック期待度 | ||
| 銅<銀<金<レインボー | ||
スペシャルバトルボーナス

| 突入契機 | ★各ステージでのボーナス抽選に当選 ★ロングフリーズ当選 |
| ゲーム数 | 1セット50G+α |
| 純増枚数 | 約1.8枚/G |
| ボーナスストック 期待度 |
約50% |
| 備考 | ★ゲーム性はバトルボーナスと同じ ★登場する敵は武田モグ玄のみ! ★バトル勝利で3~5個のボーナスストック濃厚! ★50G消化後はリプレイの一部でボーナス終了 |

敵は必ず武田モグ玄! 勝てば3個以上のボーナスをストック!!
ボーナス中のゲーム性については通常のバトルボーナスと同じだが、敵が固定されている点と継続ゲーム数が異なる。勝率は50%超で、勝てば3個以上のボーナスストックが濃厚となる。
ガチャガチャンス

ガチャコインを使ってカードをゲット! カードのレアリティがボーナスストック数を示唆!!
筐体のガチャハンドルを回してカードをゲットする演出。カードのレアリティは5種類あり、レアリティが高いほど複数のボーナスストックに期待できる。なお、カードは全部で100種類用意されているぞ。
| カードのレアリティと示唆内容 | ||
| N(ノーマル) | 1個以上のボーナスをストック | |
| R(レア) | 1個以上のバトルボーナスをストック | |
| SR(スーパーレア) | 複数のボーナスストック濃厚 | |
| SSR(スペシャルスーパーレア) | 複数のボーナスストック濃厚 (4個以上のボーナスストックありが濃厚) |
|
| DR(ドリームレア) | 複数のボーナスストック濃厚 (7個以上のボーナスストックありが濃厚) |
|
《N(ノーマル)》

《(R)レア》

《SR(スーパーレア)》

《SSR(スペシャルスーパーレア)》

《DR(ドリームレア)》

| ドリームガチャガチャンス |

タイトルに「ドリーム」が付いていれば大量ストック期待度が大幅にアップ!?
ライブボーナス

| 突入契機 | 各ステージでのボーナス抽選に当選 |
| ゲーム数 | 1セット20G |
| 純増枚数 | 約1.8枚/G |
| 継続率 | 最大90% |
| 備考 | ★内部的にARTの擬似ボーナス ★消化中はレア役成立時にボーナスストック抽選 ★画面右のメーターがアップするほど継続期待度アップ ★ボーナス終了画面でボーナスストック数を示唆 |


消化中は画面右のメーターが継続期待度を示唆!

20G消化後の継続ジャッジに成功で次セット突入!
継続率管理タイプの擬似ボーナス。継続率は3種類(低継続率・80%・90%)あるが、ほとんどが低継続率となり単発で終了する。そのため、2セット目に突入した時点で継続率が80%以上である可能性が高まるぞ。なお、消化中にボーナスをストックした場合、ボーナス終了後に1G連という形で放出される。
| ストックチャンス演出 |

レイブボーナス中はレア役成立時にボーナスストック抽選が行われる。液晶では、4人いるいずれかのキャラがソロダンスを始めるとチャンスで、最終的に4人連続でポーズを決めることができればストック当選となる。
| 終了画面でボーナスの残りストック数を示唆 |
《パターンA》

デフォルトの終了画面がコレ。
《パターンB》

残りストック数が1個以上!?
《パターンC》

残りストック数が3個以上!?
《パターンD》

残りストック数が5個以上!?
スペシャルボーナス【動画】
「ドリスタせかんど」のその他のコンテンツ
(C)コーエーテクモウェーブ All rights reserved.(C)NET CORPORATION
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。


