- パチセブントップ
 - パチンコ・パチスロ攻略情報
 - メタルギア ソリッド スネークイーター
 - 解析情報_AT/ART中
 
メタルギア ソリッド スネークイーター|解析情報_AT/ART中
解析情報_AT/ART中
目次読みたいところまで飛べます
                  
                
導入日  | 
                        2016-10-17 | 
|---|---|
メーカー名  | 
                        KPE | 
口コミ・評価  | 
                        0.00 (0 件) | 
敵別の詳細情報
| 敵ごとの詳細情報 | |||
| 情報各種 | VSオセロット | VSザ・ペイン | |
| 勝率 | 68.82% | 68.91% | |
| 敵HP | 150 | 150 | |
| オープニングゲーム数 | 9G | 15G | |
| エンディングゲーム数+潜入 | 30~150G | 30~150G | |
| バトル保障ゲーム数 | 40G | 30G | |
| バトル平均ゲーム数 | 63.68G | 63.22G | |
| 情報各種 | VSザ・フィアー | VSジ・エンド | |
| 勝率 | 59.86% | 71.38% | |
| 敵HP | 150 | 150 | |
| オープニングゲーム数 | 18G | 22G | |
| エンディングゲーム数+潜入 | 30~150G | 30~150G | |
| バトル保障ゲーム数 | 30G | 30G | |
| バトル平均ゲーム数 | 72.20G | 58.19G | |
| 情報各種 | VSザ・フューリー | VSヴォルギン前半 | |
| 勝率 | 53.31% | 82.53% | |
| 敵HP | 150 | 200 | |
| オープニングゲーム数 | 22G | 57G | |
| エンディングゲーム数+潜入 | 30~150G | - | |
| バトル保障ゲーム数 | 30G | 30G | |
| バトル平均ゲーム数 | 80.02G | 50.64G | |
| 情報各種 | VSヴォルギン後半 | VSシャゴホッド前半 | |
| 勝率 | 83.99% | 84.02% | |
| 敵HP | 200 | 200 | |
| オープニングゲーム数 | 24G | 77G | |
| エンディングゲーム数+潜入 | 29G | - | |
| バトル保障ゲーム数 | 25G | 30G | |
| バトル平均ゲーム数 | 54.67G | 58.56G | |
| 情報各種 | VSシャゴホッド後半 | VSザ・ボス | |
| 勝率 | 83.12% | 91.15% | |
| 敵HP | 200 | 250 | |
| オープニングゲーム数 | 26G | 81G | |
| エンディングゲーム数+潜入 | 17G | 137G | |
| バトル保障ゲーム数 | 25G | 140G | |
| バトル平均ゲーム数 | 60.41G | 96.18G | |
戦況について

バトル中は状態を行き来し、戦況が優位であるほど敵に攻撃を与えやすく、不利なほど攻撃を受けやすい。戦況A<戦況B<戦況C<戦況D<戦況E<戦況F<戦況Gの順にスネークが優位となる。なお、バトル開始前のオープニングは戦況Cと同じ状況で抽選が行われ、バトル開始時は必ず戦況Cからスタートする。基本的にリプレイ以外で上位状態へ向かうが、戦況がある程度よくなってくると成立役不問で上位状態へ移行しやすい。最上位の戦況Gは、最低3Gの保障があり、滞在中はスネークの連続攻撃が発生する。また、戦況A時にリプレイを引いた場合は、次ゲームで高確率で敵の攻撃が発生する。
バトル中の回復抽選について
レア役成立時は回復抽選が行われ、当選するとスネークのHPが全回復する。(回復抽選当選時はスネークの攻撃は発生しない)
| 成立役別・回復抽選当選期待度 | |||
| スイカ | 18.75% | ||
| 弱チェリー | 18.75% | ||
| 強チェリー | 37.50% | ||
| チャンス役 | 37.50% | ||
終了画面での逆転抽選
バトル敗北後のART終了画面では、全役で逆転勝利抽選が行われる。
| 成立役別・逆転勝利当選期待度 | |||
| リプレイ | 0.39% | ||
| ベル/CB | 1.56% | ||
| スイカ | 25.00% | ||
| 弱チェリー | 25.00% | ||
| 強チェリー | 100.00% | ||
| チャンス役 | 100.00% | ||
バトル勝利時のビッグボスタイム抽選
一度もダメージを受けずにバトルで勝った場合、20.31%の確率でビッグボスタイムに当選する。
潜入ステージについて
バトル勝利時は潜入ステージのゲーム数振り分け抽選が行われ、30 or 60 or 90 or 120 or 150Gが選択される。潜入ステージ中は、成立役に応じてビッグボスタイム抽選が行われる。
| 成立役別・ビッグボスタイム当選期待度 | |||
| スイカ | 3.13% | ||
| 弱チェリー | 3.13% | ||
| 強チェリー | 12.50% | ||
| チャンス役 | 18.75% | ||
金7について
ART準備中の抽選に当選、またはクラッシュフリーズを経て出現。バトル勝利権利1個+ビッグボスタイム権利2個の獲得が濃厚だ!
| ART準備中の成立役別金7抽選 | |||
| チャンス役 | 10.16% | ||
| 強チェリー | 6.25% | ||
| 弱チェリー | 0.39% | ||
| スイカ | 0.39% | ||
ARTモードについて
ARTモードは4段階あり、A<B<C<Dの順に出玉性能がアップ。具体的には、バトルレベルや潜入ステージのゲーム数、ビッグボスタイム継続率などに影響があるぞ。モード移行抽選はART開始時に行われ、ARTが終了するまで他モードへ移行することはない。また、コンティニューゾーンでARTを引き戻した場合も、前回のモードを引き継ぐぞ。なお、ARTが2周目に突入した場合はARTモードが再抽選される(優遇される)。
| RB or SP-RBでARTに当選した場合のモード移行抽選 | |||
| ARTモードAに移行 | - | ||
| ARTモードBに移行 | 37.50% | ||
| ARTモードCに移行 | 37.50% | ||
| ARTモードDに移行 | 25.00% | ||
| ハズレのART直撃当選時のモード移行抽選 | |||
| ARTモードAに移行 | - | ||
| ARTモードBに移行 | 50.00% | ||
| ARTモードCに移行 | 37.50% | ||
| ARTモードDに移行 | 12.50% | ||
| ART2周目のモード移行抽選 | |||
| ARTモードAに移行 | - | ||
| ARTモードBに移行 | 50.00% | ||
| ARTモードCに移行 | 37.50% | ||
| ARTモードDに移行 | 12.50% | ||
| 上記以外の場合のモード移行抽選 | ||
| 滞在モード種類 | ARTモードA | ARTモードB | 
| 滞在モードA | 70.31% | 25.00% | 
| 滞在モードB | 85.55% | 12.50% | 
| 滞在モードC | 31.25% | 31.25% | 
| 滞在モードD | - | 37.50% | 
| 滞在モード種類 | ARTモードC | ARTモードD | 
| 滞在モードA | 1.56% | 3.13% | 
| 滞在モードB | 1.56% | 0.39% | 
| 滞在モードC | 25.00% | 12.50% | 
| 滞在モードD | 37.50% | 25.00% | 
バトルレベルについて
ART中は、バトル突入のたびにARTモードを参照にバトルレベル抽選が行われ、上位レベルほどバトルの勝率がアップする。
| バトルレベル抽選 | ||
| 滞在モード種類 | バトルレベル1 | バトルレベル2 | 
| ARTモードA | 74.61% | 10.16% | 
| ARTモードB | 42.19% | 25.00% | 
| ARTモードC | - | 50.00% | 
| ARTモードD | - | - | 
| 滞在モード種類 | バトルレベル3 | バトルレベル4 | 
| ARTモードA | 10.16% | 5.08% | 
| ARTモードB | 17.58% | 15.23% | 
| ARTモードC | 25.00% | 25.00% | 
| ARTモードD | - | 100.00% | 
「メタルギア ソリッド スネークイーター」のその他のコンテンツ
(C)Konami Digital Entertainment (C)KPE
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
            ※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。


